ドラゴン族を墓地に送る・墓地肥やしカードまとめ【遊戯王】

ドラゴン族モンスターを墓地肥やし種族サポート
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたはドラゴン族を墓地に送るカードが知りたいですか?

ドラゴン族を墓地に送るカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • ドラゴン族を墓地肥やしできるカードがわかる。
  • ドラゴン族を墓地に送るカードがわかる。

ドラゴン族を墓地に送るカード

竜の霊廟

竜の霊廟

竜の霊廟 通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。この効果で墓地へ送られたモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

竜の霊廟を探す

デッキからドラゴン族モンスターを墓地送りして、通常モンスターを墓地送りした場合、さらに追加でドラゴン族モンスターを墓地送りできます。

ドラゴン族限定の『おろかな埋葬』とも呼べる効果を持ちます。『青眼の白龍』や『真紅眼の黒竜』などのドラゴン族の通常モンスターを採用するデッキであれば、無理なく採用できます。

竜の渓谷

竜の渓谷

竜の渓谷 フィールド魔法

①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキからレベル4以下の「ドラグニティ」モンスター1体を手札に加える。
●デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。

竜の渓谷を探す

手札を1枚捨てて発動でき、デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地に送ります。

フィールド魔法のため『テラ・フォーミング』『メタバース』でサーチでき、『ドラグニティ-レムス』や『ドラグニティナイト-ロムルス』の登場で非常にサーチしやすくなりました。

通常のターン1制限のため、フィールド魔法を張り替えれば、再び効果を発動できます。

ダークフレア・ドラゴン

ダークフレア・ドラゴン

ダークフレア・ドラゴン 闇属性 ドラゴン族 レベル5 効果 攻撃力2400 守備力1200

このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、手札とデッキからドラゴン族モンスターを1体ずつ墓地へ送る事で、自分または相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。

ダークフレア・ドラゴンを探す

上級モンスターですが『カオス・ソーサラー』と同様の条件で特殊召喚できるため、カオスデッキであれば非常に特殊召喚しやすいモンスターです。

手札とデッキからの墓地送りがコストのため、モンスター効果を無効化されても墓地肥やしできる珍しいモンスターです。

相手の墓地のカードを除外することで再利用を防げるため、『カオスドラゴン』ではキーカードとなります。

ドラグニティ-トリブル

ドラグニティ-トリブル

ドラグニティ-トリブル 風属性 鳥獣族 レベル1 効果 攻撃力500 守備力300

このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキからレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

ドラグニティ-トリブルを探す

召喚・特殊召喚に成功した時に発動でき、デッキからレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を墓地に送ります。

レベル1のため『ワン・フォー・ワン』でデッキから特殊召喚できるのが最大の特徴です。

墓地肥やしできるのがレベル3以下のドラゴン族モンスターに限定されるため、採用できるデッキは『ドラグニティ』や『サイバー・ダーク』などに限られます。

創世の竜騎士

創世の竜騎士

創世の竜騎士 光属性 ドラゴン族 レベル4 効果 攻撃力1800 守備力600

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのレベルは相手ターンの間4つ上がる。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。デッキからレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。③:手札を1枚墓地へ送り、自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する。

創世の竜騎士を探す

このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動でき、デッキからレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送ります。

効果を発動できるタイミングが遅く、戦闘破壊したモンスターを墓地に送る必要があるため、ペンデュラムモンスターやモンスタートークンを破壊した場合には発動できないなどの弱点があります。

『迷い風』『禁じられた一滴』など、戦闘破壊をサポートするカードを採用すれば、より効果を発動しやすくなります。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました