除外されたカードをデッキに戻すカードまとめ【遊戯王マスターデュエル】

除外されたカードをデッキに戻すカード除外
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは除外されたカードをデッキに戻すカードが知りたいですか?

除外されたカードをデッキに戻すカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 除外されたカードをデッキに戻すカードがわかる。
  • 自身の効果で除外されたカードを再利用する方法がわかる。
  • D-HERO ディアボリックガイや水晶機巧-ハリファイバーを再利用する方法がわかる。

除外されている自分および相手のカードをデッキに戻す

ネクロフェイス

ネクロフェイス

ネクロフェイス 闇属性 アンデット族 レベル4 効果 ATK1200 DEF1800

①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。除外されているお互いのカードを全て持ち主のデッキに戻す。このカードの攻撃力は、この効果でデッキに戻った数×100アップする。②:このカードが除外された場合に発動する。お互いのプレイヤーは、それぞれ自身のデッキの上からカードを5枚除外する。

ネクロフェイスを探す

召喚に成功することで、除外されているお互いのカードをすべてデッキに戻します。

自分の除外リソースを回復するのはもちろん、相手の『不知火』『天気』などのデッキに対するメタカードにもなります。

除外されている自分または相手のカードをデッキに戻す

フラワーダイノ

フラワーダイノ

フラワーダイノ 地属性 恐竜族 レベル4 効果 攻撃力2000 守備力0

このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が罠カードの効果を発動した場合、または相手が魔法カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分及び相手の魔法・罠カードの中から合計3枚を対象として発動できる。そのカードを好きな順番で持ち主のデッキの下に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

フラワーダイノを探す

墓地に送られた場合、除外されている自分及び相手の魔法・罠カードを合計3枚対象に取り、そのカードをデッキボトムに戻しつつ、1枚ドローします。

『ブレイクスルー・スキル』や『ギャラクシー・サイクロン』など、墓地から自身を除外して効果を発動できる魔法・罠カードとは相性が良いです。

深海姫プリマドーナ

深海姫プリマドーナ

深海姫プリマドーナ 水属性 海竜族 レベル7 チューナー 効果 攻撃力1500 守備力2700

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:除外されている相手のカード1枚を対象として発動できる。デッキからレベル4以下の水属性モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚し、対象のカードを相手の手札に加える。②:このカードをS素材としたSモンスターは、相手モンスターの効果の対象にならない。③:このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。

深海姫プリマドーナを探す

墓地に送られた場合、自分または相手の除外されているカード1枚をデッキに戻します。

シンクロ召喚してから墓地に送るのはもちろん、『ゲール・ドグラ』『ドラグマ・パニッシュメント』の効果でEXデッキから直接墓地に送っても発動できます。

除外されている自分または相手のモンスターをデッキに戻す

大欲な壺

大欲な壺

大欲な壺 通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体を対象として発動できる。そのモンスター3体を持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

大欲な壺を探す

除外されている自分および相手のモンスターから合計3体を選びデッキに戻しつつ、1枚ドローします。

効果の発動後に除外されてしまう『D-HERO ディアボリックガイ』『ゾンビキャリア』を、デッキに戻せば再利用できます。

除外されている相手のモンスターも一応戻せますが、相手依存になるので安定しません。

神隠し鬼火丸

神隠し鬼火丸

神隠し鬼火丸 闇属性 悪魔族 ランク2 効果 攻撃力1900 守備力1600

レベル2モンスター×2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手エンドフェイズまで除外する。②:このカードが相手によって破壊された場合、このカードが持っていたX素材の数まで、除外されている自分・相手のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

神隠し鬼火丸を探す

相手によって破壊された場合、持っていたX素材の数まで、除外されている自分・相手のモンスターを対象としてデッキに戻します。

発動条件がやや受動的なものの、レベル2のモンスターを多く採用するデッキであれば候補に挙がります。

除外されている自分のカードをデッキに戻す

電脳堺姫-娘々

電脳堺姫-娘々

電脳堺姫-娘々 風属性 サイキック族 レベル3 効果 攻撃力1500 守備力1500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル3モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱い、フィールドから離れた場合に除外される。このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが除外された場合、このカード以外の除外されている自分のカード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。

電脳堺姫-娘々を探す

このカードが除外された場合、このカード以外の除外されている自分のカード1枚をデッキに戻します。

①の効果で特殊召喚後、フィールドから離れる場合は除外されるため自己完結しています。

レベル3で統一されたデッキであれば採用しやすく、レベル6シンクロやランク3エクシーズに役立ちます。

機巧牙-御神尊真神

機巧牙-御神尊真神

機巧牙-御神尊真神 風属性 機械族 レベル6 効果 ATK2150 DEF2150

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:除外されている自分のカードが6枚以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札からモンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「機巧牙-御神尊真神」以外の、攻撃力と守備力の数値が同じモンスター1体を手札に加える。③:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。除外されている自分のカード6枚を選んでデッキに戻す。

機巧牙-御神尊真神を探す

モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動でき、除外されている自分のカード6枚を選んでデッキに戻します。

除外されている自分のカードが6枚以上あればリリースなしで召喚できるため、『金満で謙虚な壺』『強欲で金満な壺』で6枚除外すれば、即座に召喚できます。

モンスターゾーンのこのカードを自分で破壊する手段としては、『激流葬』などの全体除去に巻き込むか、『ドラゴニックD』や『ヴァレルロード・R・ドラゴン』が使いやすいです。

除外されている自分のモンスターをデッキに戻す

ネメシス・コリドー

ネメシス・コリドー

ネメシス・コリドー 風属性 雷族 レベル4 効果 ATK1900 DEF600

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「ネメシス・コリドー」以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。②:「ネメシス・コリドー」以外の除外されている自分の「ネメシス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

ネメシス・コリドーを探す

除外されている自分のモンスター1体をデッキに戻して、手札から特殊召喚できるネメシスモンスターの1体です。

なかでも『ネメシス・コリドー』は、下級モンスターとしては高い攻撃力と、レベル4であることからランク4エクシーズの素材として優秀です。

関連記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
除外
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました