超融合におすすめ!融合素材がゆるい汎用の融合モンスターまとめ!【遊戯王OCG】

超融合におすすめ!融合素材がゆるい汎用の融合モンスター一覧!融合召喚
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは超融合におすすめのモンスターが知りたいですか?

超融合におすすめのモンスターが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

融合モンスターごとに、どんなデッキに対するメタカードとして使えそうかも書いておきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 超融合におすすめのモンスターがわかる。
  • 融合素材がゆるい融合モンスターがわかる。
  • 超融合と相性の良い融合モンスターがわかる。

超融合におすすめのモンスター

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 闇属性 ドラゴン族 レベル8 融合 効果 ATK2800 DEF2000

トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2
①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選び、その攻撃力分このカードの攻撃力をターン終了時までアップする。②:1ターンに1度、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。③:融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを探す

トークン以外のフィールドの闇属性モンスター2体で融合召喚できます。

闇属性デッキへのメタカードとしてはもちろん『闇黒世界-シャドウ・ディストピア-』があれば、すべてのモンスターを融合素材にできます。

捕食植物トリフィオヴェルトゥム

捕食植物トリフィオヴェルトゥム

捕食植物トリフィオヴェルトゥム 闇属性 植物族 レベル9 融合 効果 ATK3000 DEF3000

フィールドの闇属性モンスター×3
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。②:このカードが融合召喚されている場合、相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。③:相手フィールドのモンスターに捕食カウンターが置かれている場合に発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。

捕食植物トリフィオヴェルトゥムを探す

フィールドの闇属性モンスター3体で融合召喚できます。

トークンも使用できるため、『終焉の焔』で生成された「黒焔トークン」や、『スケープ・ゴースト』で生成された「黒羊トークン」も融合素材に使えます。

捕食植物ドラゴスタペリア

捕食植物ドラゴスタペリア

捕食植物ドラゴスタペリア 闇属性 植物族 レベル8 融合 効果 ATK2700 DEF1900

融合モンスター+闇属性モンスター
①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が発動した捕食カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される。

捕食植物ドラゴスタペリアを探す

融合モンスターと闇属性モンスターで融合召喚できます。

闇属性かつ融合テーマである『捕食植物』はもちろん、『デスピア』『アルバス』『召喚獣』デッキへのメタカードとしても使えます。

聖菓使クーベル

聖菓使クーベル 闇属性 天使族 レベル5 融合 ペンデュラム 攻撃力1700 守備力700

【ペンデュラム効果】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。自分のEXデッキから表側表示のPモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
Pモンスター×2
①:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。

聖菓使クーベルを探す

Pモンスター2体で融合召喚できます。

ペンデュラム効果で、EXデッキから表側表示のPモンスター1体をPゾーンに置けるため、即座にP召喚の準備が整います。

スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン

スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン

スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン 闇属性 ドラゴン族 レベル7 融合 効果 ATK2500 DFE2000

闇属性モンスター+Pモンスター
このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。その後、対象のモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンし、効果は無効化され、相手に500ダメージを与える。②:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。

スターヴ・ヴェネミー・ドラゴンを探す

闇属性モンスターとPモンスターで融合召喚できます。

『覇王眷竜ダークヴルム』であれば自身の効果で墓地から特殊召喚しつつ、サーチを行いながら融合素材として利用できます。

覇王眷竜スターヴ・ヴェノム

覇王眷竜スターヴ・ヴェノム

覇王眷竜スターヴ・ヴェノム 闇属性 ドラゴン族 レベル8 融合 効果 ATK2800 DEF2000

闇属性Pモンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

覇王眷竜スターヴ・ヴェノムを探す

闇属性Pモンスター2体で融合召喚できます。

『魔術師』『DD』『魔界劇団』デッキに対するメタカードとして使えます。

ヴァレルロード・F・ドラゴン

ヴァレルロード・F・ドラゴン

ヴァレルロード・F・ドラゴン 闇属性 ドラゴン族 レベル8 融合 効果 ATK3000 DEF2500

ドラゴン族・闇属性モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の闇属性リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。

ヴァレルロード・F・ドラゴンを探す

ドラゴン族・闇属性モンスター2体で融合召喚できます。

テーマ単位では『ヴァレット』『レッドアイズ』『レッド・デーモン』『アルバス』デッキへのメタカードとして使えます。

沼地のドロゴン

沼地のドロゴン

沼地のドロゴン 水属性 幻竜族 レベル4 融合 効果 ATK1900 DEF1600

同じ属性で種族が異なるモンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード及びこのカードと同じ属性を持つフィールドのモンスターを効果の対象にできない。②:1ターンに1度、属性を1つ宣言して発動できる。このカードはターン終了時まで宣言した属性になる。この効果は相手ターンでも発動できる。

沼地のドロゴンを探す

同じ属性で種族が異なるモンスター2体で融合召喚できます。

素材指定がゆるいため、メタ範囲は非常に広いです。

なかでもドライトロンデッキに対しては、『竜輝巧-ファフμβ’』とアルデクかパーデクで融合召喚できるため、対策カードとして優秀です。

共命の翼ガルーラ

共命の翼ガルーラ

共命の翼ガルーラ 闇属性 鳥獣族 レベル6 効果 攻撃力1500 守備力2400

同じ種族・属性でカード名が異なるモンスター×2
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分は1枚ドローする。

共命の翼ガルーラを探す

同じ属性・種族でカード名が異なるモンスター2体で融合召喚できます。

『沼地のドロゴン』同様、融合素材の指定が非常にゆるいモンスターです。

種族・属性が統一されたテーマデッキは非常に多く、そういったデッキへのメタカードとして採用できるポテンシャルがあります。

②の効果はどこから墓地へ送られても発動できるため、『ドラグマ・パニッシュメント』や『月女神の鏃』など、EXデッキからの墓地送り候補にもなります。

冥界龍 ドラゴネクロ

冥界龍 ドラゴネクロ

冥界龍 ドラゴネクロ 闇属性 ドラゴン族 レベル8 融合 効果 ATK3000 DEF0

アンデット族モンスター×2
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:「冥界龍 ドラゴネクロ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードと戦闘を行うモンスターはその戦闘では破壊されない。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。そのモンスターの攻撃力は0になり、そのモンスターの元々のレベル・攻撃力と同じレベル・攻撃力を持つ「ダークソウルトークン」(アンデット族・闇・攻?/守0)1体を自分フィールドに特殊召喚する。

冥界龍 ドラゴネクロを探す

アンデット族モンスター2体で融合召喚できます。

『アンデットワールド』適用下であれば、どんなモンスターでも融合素材にできます。

テーマ単位では『エルドリッチ』『ヴェンデット』『不知火』『魔妖』『ヴァンパイア』『ワイト』などへのメタカードとして使えます。

鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード

鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード

鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード 光属性 戦士族 レベル8 融合 効果 ATK2700 DEF1600

属性が異なる戦士族モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。②:フィールドのモンスターのみを素材として融合召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。③:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの守備力の半分アップする。

鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリードを探す

属性が異なる戦士族モンスター2体で融合召喚できます。

戦士族テーマかつ属性がバラけている『HERO』『六武衆』、『聖剣』の有無で属性が変わる『聖騎士』などへのメタカードとして使えます。

対処の難しいデスフェニやバロネスを巻き込んで融合召喚することもできます。

ミュステリオンの竜冠

ミュステリオンの竜冠

ミュステリオンの竜冠 光属性 魔法使い族 レベル8 融合 効果 ATK3000 DEF1500

魔法使い族モンスター+ドラゴン族モンスター
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは融合素材にできない。①:このカードの攻撃力は除外されている自分のカードの数×100ダウンする。②:発動したモンスターの効果によって、そのモンスターまたはそのモンスターと元々の種族が同じモンスターが特殊召喚された場合、その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスター及びそのモンスターと元々の種族が同じフィールドのモンスターを全て除外する。

ミュステリオンの竜冠を探す

魔法使い族モンスターとドラゴン族モンスターで融合召喚できます。

魔法使い族デッキやドラゴン族デッキへのメタカードとして使えます。

重装機甲 パンツァードラゴン

重装機甲 パンツァードラゴン

重装機甲 パンツァードラゴン 光属性 機械族 レベル5 融合 効果 ATK1000 DEF2600

機械族モンスター+ドラゴン族モンスター
①:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

重装機甲 パンツァードラゴンを探す

機械族モンスターとドラゴン族モンスターで融合召喚できます。

機械族デッキやドラゴン族デッキへのメタカードとして使えます。

ダイナ・タンク

ダイナ・タンク

ダイナ・タンク 地属性 機械族 レベル7 融合 効果 ATK? DFE2100

機械族モンスター+恐竜族モンスター
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした恐竜族モンスターの元々の攻撃力分アップする。②:フィールドのこのカード1枚のみを対象とする効果が発動した時、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。その対象を正しい対象となるそのカードに移し替える。③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地から恐竜族モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ダイナ・タンクを探す

機械族モンスターと恐竜族モンスターで融合召喚できます。

融合素材とした恐竜族モンスターで攻撃力が決定される点、恐竜族モンスターを蘇生できる効果から、恐竜族モンスターを採用するデッキで、機械族へのメタカードとして採用したいカードです。

重爆撃禽 ボム・フェネクス

重爆撃禽 ボム・フェネクス

重爆撃禽 ボム・フェネクス 炎属性 炎族 レベル8 融合 効果 攻撃力2800 守備力2300

機械族モンスター+炎族モンスター
自分のメインフェイズ時、フィールド上に存在するカード1枚につき300ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

重爆撃禽 ボム・フェネクスを探す

機械族モンスターと炎族モンスターで融合召喚できます。

テーマ単位では機械族と炎族が混在する『ディフォーマー』や『ジェネクス』へのメタカードとして使えます。

起爆獣ヴァルカノン

起爆獣ヴァルカノン

起爆獣ヴァルカノン 地属性 機械族 レベル6 融合 効果 攻撃力2300 守備力1600

機械族モンスター+炎族モンスター
このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択した相手モンスターとこのカードを破壊して墓地へ送る。その後、墓地へ送られた相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

起爆獣ヴァルカノンを探す

機械族モンスターと炎族モンスターで融合召喚できます。

『重爆撃禽 ボム・フェネクス』と同じ融合素材でどちらもバーンダメージを与えられますが、相手モンスターの攻撃力が高い場合はこちらに軍配が上がります。

始祖竜ワイアーム

始祖竜ワイアーム

始祖竜ワイアーム 闇属性 ドラゴン族 レベル9 融合 効果 ATK2700 DEF2000

通常モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:「始祖竜ワイアーム」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、通常モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されず、このカード以外のモンスターの効果を受けない。

始祖竜ワイアームを探す

通常モンスター2体で融合召喚できます。

テーマ単位では『デュアル』『幻獣機』『おジャマ』などへのメタカードとして使えます。

偉大なるダブルキャスター

偉大なるダブルキャスター

偉大なるダブルキャスター 光属性 魔法使い族 レベル8 融合 効果 攻撃力0 守備力2600

効果モンスター以外のモンスター×2
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした儀式・融合・S・X・リンクモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。②:このカードは直接攻撃できる。③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

偉大なるダブルキャスターを探す

効果モンスター以外のモンスター2体で融合召喚できます。

テーマ単位では『デュアル』『幻獣機』『おジャマ』などへのメタカードとして使えます。

ダイプレクサ・キマイラ

ダイプレクサ・キマイラ

ダイプレクサ・キマイラ 光属性 サイバース族 レベル5 融合 効果 ATK2000DEF800

サイバース族モンスター×2
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。このターンのバトルフェイズ中にお互いは魔法・罠カードの効果を発動できない。②:融合召喚したこのカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の、サイバース族モンスター1体と「サイバネット・フュージョン」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

ダイプレクサ・キマイラを探す

サイバース族モンスター2体で融合召喚できます。

テーマ単位では『コード・トーカー』『転生炎獣』『@イグニスター』『マリンセス』『斬機』などへのメタカードとして使えます。

幻獣王キマイラ

幻獣王キマイラ

幻獣王キマイラ 風属性 獣族 レベル6 融合 効果 攻撃力2100 守備力1800

獣族モンスター+悪魔族モンスター
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「有翼幻獣キマイラ」として扱う。②:このカードが融合召喚した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。③:相手ターンに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の獣族・悪魔族・幻想魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

幻獣王キマイラを探す

獣族モンスターと悪魔族モンスターで融合召喚できます。

融合素材の代わりにできる『イリュージョン・シープ』が獣族、『破壊神 ヴァサーゴ』が悪魔族のため、それらと組み合わせれば融合召喚できる幅がさらに広がります。

マスター・オブ・HAM

マスター・オブ・HAM

マスター・オブ・HAM 地属性 獣族 レベル5 融合 効果 攻撃力2100 守備力1850

獣族モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚・リバースした場合に発動できる。自分の手札・デッキからリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド(表側表示)・墓地からリバースモンスター2体を除外して発動できる。このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

マスター・オブ・HAMを探す

獣族モンスター2体で融合召喚できます。

テーマ単位では『メルフィー』『おジャマ』、テーマ外では『森の聖獣』『レスキューモンスター』などへのメタカードとして使えます。

アースゴーレム@イグニスター

アースゴーレム@イグニスター

アースゴーレム@イグニスター 地属性 サイバース族 レベル7 融合 効果 ATK2300 DEF2000

サイバース族モンスター+リンクモンスター
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功したターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。②:EXデッキから特殊召喚されたモンスターをこのカードが攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は元々の攻撃力分アップする。③:このカードが戦闘で破壊された時、「アースゴーレム@イグニスター」以外の自分の墓地のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

アースゴーレム@イグニスターを探す

サイバース族モンスターとリンクモンスターで融合召喚できます。

『コード・トーカー』『転生炎獣』『@イグニスター』『マリンセス』デッキに対するメタカードとして使えます。

星杯の守護竜アルマドゥーク

星杯の守護竜アルマドゥーク

星杯の守護竜アルマドゥーク 風属性 ドラゴン族 レベル9 融合 効果 ATK3000 DEF2600

リンクモンスター×3
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。②:このカードが相手のリンクモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時、その相手モンスターとリンクマーカーの数が同じリンクモンスターを自分のフィールド・墓地から1体除外して発動できる。その相手モンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

星杯の守護竜アルマドゥークを探す

リンクモンスター3体で融合召喚できます。

テーマ単位では『コード・トーカー』『転生炎獣』『@イグニスター』などへのメタカードとして使えます。

テセウスの魔棲物

テセウスの魔棲物

テセウスの魔棲物 水属性 アンデット族 レベル4 融合 チューナー ATK2200 DEF1800

チューナー×2

テセウスの魔棲物を探す

チューナー2体で融合召喚できます。

『簡易融合』から特殊召喚できるチューナーとしても採用できます。

富炎星-ハクテンオウ

富炎星-ハクテンオウ

富炎星-ハクテンオウ 炎属性 獣戦士族 レベル8 融合 効果 ATK2600 DEF2200

獣戦士族モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの「炎舞」魔法・罠カードの数×200ダメージを相手に与える。②:自分・相手のバトルフェイズに、自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

富炎星-ハクテンオウを探す

獣戦士族モンスター2体で融合召喚できます。

テーマ単位では『十二獣』『炎星』『戦華』『武神』『月光』などへのメタカードとして使えます。

特定のデッキに対するメタカード

氷剣竜ミラジェイド

氷剣竜ミラジェイド

氷剣竜ミラジェイド 闇属性 幻竜族 レベル8 融合 効果 ATK3000 DEF2500

「アルバスの落胤」+融合・S・X・リンクモンスター
①:「氷剣竜ミラジェイド」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分・相手ターンに1度、「アルバスの落胤」を融合素材とする融合モンスター1体をEXデッキから墓地へ送って発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで除外する。次のターン、このカードはこの効果を使用できない。③:融合召喚したこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

氷剣竜ミラジェイドを探す

「アルバスの落胤」と融合・S・X・リンクモンスターで融合召喚できます。

『烙印』デッキに対するメタカードとして使えます。

融合素材の条件が非常にゆるいため、融合素材代用モンスターがあれば、相手のモンスターを巻き込んで容易に融合召喚できます。

黄金狂エルドリッチ

黄金狂エルドリッチ

黄金狂エルドリッチ 光属性 アンデット族 レベル10 融合 効果 ATK3800 DEF3500

「エルドリッチ」モンスター+レベル5以上のアンデット族モンスター
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「黄金卿エルドリッチ」として扱う。②:フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。③:自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃できず、効果を発動できない。

黄金狂エルドリッチを探す

「エルドリッチ」モンスターとレベル5以上のアンデット族モンスターで融合召喚できます。

『エルドリッチ』デッキに対するメタカードとして使えます。

ドラゴンメイド・ハスキー

ドラゴンメイド・ハスキー

ドラゴンメイド・ハスキー 光属性 ドラゴン族 レベル9 融合 効果 攻撃力3000 守備力2000

「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター
①:自分・相手のスタンバイフェイズに、このカード以外の自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。②:このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

ドラゴンメイド・ハスキーを探す

「ドラゴンメイド」モンスターとドラゴン族モンスターで融合召喚できます。

『ドラゴンメイド』デッキに対するメタカードとして使えます。

ウィッチクラフト・バイスマスター

ウィッチクラフト・バイスマスター

ウィッチクラフト・バイスマスター 闇属性 魔法使い族 レベル8 融合 効果 攻撃力2700 守備力2800

「ウィッチクラフト」モンスター+魔法使い族モンスター
①:融合モンスター以外の魔法使い族モンスターまたは魔法カードの効果が発動した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。「ウィッチクラフト・バイスマスター」の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない。
●フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
●手札・デッキからレベル6以下の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
●自分の墓地から「ウィッチクラフト」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。

ウィッチクラフト・バイスマスターを探す

「ウィッチクラフト」モンスターと魔法使い族モンスターで融合召喚できます。

『ウィッチクラフト』デッキに対するメタカードとして使えます。

V・HERO アドレイション

V・HERO アドレイション

V・HERO アドレイション 闇属性 戦士族 レベル8 融合 効果 攻撃力2800 守備力2100

「HERO」モンスター×2
①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体と、このカード以外の自分フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その自分のモンスターの攻撃力分ダウンする。

V・HERO アドレイションを探す

「HERO」モンスター2体で融合召喚できます。

『E・HERO』や『D-HERO』デッキに対するメタカードとして使えます。

転生炎獣ヴァイオレットキマイラ

転生炎獣ヴァイオレットキマイラ

転生炎獣ヴァイオレットキマイラ 炎属性 サイバース族 レベル8 融合 効果 ATK2800 DEF2000

「サラマングレイト」モンスター+リンクモンスター
①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分だけアップする。②:このカードが元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ倍になる。③:「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」を素材として融合召喚したこのカードと戦闘を行うモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ0になる。

転生炎獣ヴァイオレットキマイラを探す

「サラマングレイト」モンスターとリンクモンスターで融合召喚できます。

『転生炎獣』デッキに対するメタカードとして使えます。

召喚獣エリュシオン

召喚獣エリュシオン

召喚獣エリュシオン 光属性 天使族 レベル10 融合 効果 ATK3200 DEF4000

「召喚獣」モンスター+エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「闇」「地」「水」「炎」「風」としても扱う。②:1ターンに1度、自分のフィールド・墓地の「召喚獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター及びそのモンスターと同じ属性を持つ相手フィールドのモンスターを全て除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。

召喚獣エリュシオンを探す

「召喚獣」モンスターとEXデッキから特殊召喚されたモンスターで融合召喚できます。

『召喚獣』デッキに対するメタカードとして使えます。

超雷龍-サンダー・ドラゴン

超雷龍-サンダー・ドラゴン

超雷龍-サンダー・ドラゴン 闇属性 雷族 レベル8 融合 効果 ATK2600 DEF2400

「サンダー・ドラゴン」+雷族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●雷族モンスターの効果が手札で発動したターン、融合モンスター以外の自分フィールドの雷族の効果モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事ができない。②:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の雷族モンスター1体を除外できる。

超雷龍-サンダー・ドラゴンを探す

「サンダー・ドラゴン」と雷族モンスターで融合召喚できます。

『サンダー・ドラゴン』や『スプライト』デッキに対するメタカードとして使えます。

赫灼竜マスカレイド

赫灼竜マスカレイド

赫灼竜マスカレイド 闇属性 悪魔族 レベル8 融合 効果 ATK2500 DEF2000

「デスピア」モンスター+光・闇属性モンスター
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は600LPを払わなければ、カードの効果を発動できない。②:このカードが墓地に存在し、相手フィールドに儀式・融合・S・X・リンクモンスターのいずれかが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果は相手ターンでも発動できる。

赫灼竜マスカレイドを探す

「デスピア」モンスターと光・闇属性モンスターで融合召喚できます。

『デスピア』デッキに対するメタカードとして使えます。

メタルフォーゼ・オリハルク

メタルフォーゼ・オリハルク

メタルフォーゼ・オリハルク 炎属性 サイキック族 レベル8 融合 効果 攻撃力2800 守備力2200

「メタルフォーゼ」モンスター×2
①:自分の「メタルフォーゼ」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

メタルフォーゼ・オリハルクを探す

「メタルフォーゼ」モンスター2体で融合召喚できます。

『メタルフォーゼ』デッキに対するメタカードとして使えます。

「融合」が必要無いモンスター

『超融合』には対応しませんが、「融合」無しで相手モンスターも巻き込んで特殊召喚できるモンスターもご紹介します。

キメラテック・フォートレス・ドラゴン

キメラテック・フォートレス・ドラゴン

キメラテック・フォートレス・ドラゴン 闇属性 機械族 レベル8 融合 効果 ATK0 DEF0

「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは融合素材にできない。①:このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×1000になる。

キメラテック・フォートレス・ドラゴンを探す

「サイバー・ドラゴン」と機械族モンスター1体以上で特殊召喚できます。

融合カード無しで、相手フィールドのモンスターも融合素材に使って特殊召喚できます。

キメラテック・メガフリート・ドラゴン

キメラテック・メガフリート・ドラゴン

キメラテック・メガフリート・ドラゴン 闇属性 機械族 レベル10 融合 効果 ATK0 DEF0

「サイバー・ドラゴン」モンスター+EXモンスターゾーンのモンスター1体以上
自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは融合素材にできない。①:このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×1200になる。

キメラテック・メガフリート・ドラゴンを探す

「サイバー・ドラゴン」モンスターとEXモンスターゾーンのモンスター1体以上で特殊召喚できます。

融合カード無しで、相手フィールドのモンスターも融合素材に使って特殊召喚できます。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました