烙印融合のおすすめ出張セットと出せる融合モンスターまとめ!展開ルートも!遊戯王

烙印融合 出張セットと出せる融合モンスター一覧融合召喚
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは烙印融合のおすすめ出張セットが知りたいですか?

烙印融合のおすすめ出張セットが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 烙印融合のおすすめ出張セットがわかる。
  • 烙印融合の展開ルートがわかる。
  • 烙印融合で出せる融合モンスターがわかる。

烙印融合

烙印融合

烙印融合 通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。①:自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、「アルバスの落胤」を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

烙印融合を探す

デッキのモンスターのみで融合召喚できる、非常に強力な融合カードです。

このカードと『アルバスの落胤』、光属性か闇属性のモンスターの計3枚のカードを出張させるだけで、どんなデッキでも『神炎竜ルベリオン』『烙印竜アルビオン』を融合召喚できます。

同じくデッキのモンスターを融合素材にできる『真紅眼融合』や『ネオス・フュージョン』と比べて、制約のゆるさが特徴的です。

烙印融合をサーチできるカードは以下の通り。

  • デスピアの導化アルベル
  • 竜魔導の守護者
  • 捕食植物キメラフレシア
  • 深淵竜アルバ・レナトゥス
  • 捕食植物ダーリング・コブラ
  • シンクロ・フュージョニスト
  • 歌氷麗月

デスピアの導化アルベル

デスピアの導化アルベル

デスピアの導化アルベル 闇属性 天使族 レベル4 効果 攻撃力1800 守備力0

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「烙印」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の融合モンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

デスピアの導化アルベルを探す

召喚・特殊召喚に成功することで『烙印融合』をサーチできます。

融合モンスターが除去された場合に自己再生しつつ、相手モンスター1体の効果を無効化できるため、戦線維持にも役立ちます。

『烙印開幕』か『悲劇のデスピアン』でサーチできます。

アルバスの落胤

アルバスの落胤

アルバスの落胤 闇属性 ドラゴン族 レベル4 効果 ATK1800 DEF0

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分・相手フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、このカード以外の自分フィールドのモンスターを融合素材にできない。

アルバスの落胤を探す

疑似的な『超融合』を内蔵したモンスターです。

『超融合』と異なり、相手にチェーンされてしまう点は気をつけましょう。

相手フィールドのモンスターに応じて、さまざま融合モンスターを融合召喚できます。

自身が闇属性である点を活かして『スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン』、自身がドラゴン族である点を活かして『ミュステリオンの竜冠』なども融合召喚できます。

烙印竜アルビオン

烙印竜アルビオン

烙印竜アルビオン 闇属性 ドラゴン族 レベル8 融合 効果 ATK2500 DEF2000

「アルバスの落胤」+光属性モンスター
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・フィールド・墓地から、「烙印竜アルビオン」を除くレベル8以下の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「烙印」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加えるか自分フィールドにセットする。

烙印竜アルビオンを探す

『烙印融合』の効果で、デッキから『アルバスの落胤』と光属性モンスターを墓地に送れば、手札1枚から融合召喚できます。

手札・フィールド・墓地のモンスターを融合素材として除外して、融合召喚する効果があります。

『烙印融合』でデッキから墓地に送る光属性モンスターを『心眼の女神』にすれば、以下の展開もできます。

墓地の『アルバスの落胤』と『心眼の女神』で融合召喚できるモンスター

  • ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン
  • 竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー
  • ミレニアム・アイズ・サクリファイス
  • 召喚獣カリギュラ

心眼の女神

心眼の女神

心眼の女神 光属性 天使族 レベル4 効果 ATK1200 DEF1000

このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。

心眼の女神を探す

融合モンスターの融合素材にカード名が指定されている場合、その代わりとして使えます。

カード名ではなく、種族・属性・レベルなどが指定されている場合、カテゴリ名などが指定されている場合は、融合素材の代わりとして使えません。

※この効果はこのカードが、手札・フィールド・墓地に存在する場合のみ適用でき、デッキ・除外ゾーンでは適用できません。

神炎竜ルベリオン

神炎竜ルベリオン

神炎竜ルベリオン 光属性 ドラゴン族 レベル8 融合 効果 ATK2500 DEF3000

闇属性モンスター+「アルバスの落胤」
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。自分のフィールド・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「神炎竜ルベリオン」を除くレベル8以下の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。このターン、このカードは攻撃できず、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

神炎竜ルベリオンを探す

『烙印融合』の効果で、デッキから『アルバスの落胤』と闇属性モンスターを墓地に送れば、手札1枚から融合召喚できます。

フィールド・墓地・除外されている自分のモンスターを融合素材としてデッキに戻して、融合召喚する効果があります。

『烙印融合』でデッキから墓地に送る闇属性モンスターを『破壊神 ヴァサーゴ』にすれば、以下の展開もできます。

墓地の『アルバスの落胤』と『破壊神 ヴァサーゴ』で融合召喚できるモンスター

  • ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン
  • 竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー
  • ミレニアム・アイズ・サクリファイス
  • 召喚獣カリギュラ
  • 沼地のドロゴン

破壊神 ヴァサーゴ

破壊神 ヴァサーゴ

破壊神 ヴァサーゴ 闇属性 悪魔族 レベル3 効果 ATK1100 DEF900

このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。

破壊神 ヴァサーゴを探す

融合モンスターの融合素材にカード名が指定されている場合、その代わりとして使えます。

カード名ではなく、種族・属性・レベルなどが指定されている場合、カテゴリ名などが指定されている場合は、融合素材の代わりとして使えません。

※この効果はこのカードが、手札・フィールド・墓地に存在する場合のみ適用でき、デッキ・除外ゾーンでは適用できません。

悲劇のデスピアン

悲劇のデスピアン

悲劇のデスピアン 闇属性 天使族 レベル1 効果 攻撃力400 守備力400

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが効果で墓地へ送られた場合、または効果で除外された場合に発動できる。デッキから「悲劇のデスピアン」以外の「デスピア」モンスター1体を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「烙印」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。

悲劇のデスピアンを探す

回し方

  1. 『烙印融合』を発動、デッキから『アルバスの落胤』と『悲劇のデスピアン』を墓地に送り、『神炎竜ルベリオン』を融合召喚
  2. 『悲劇のデスピアン』の①の効果を発動、デッキから『デスピアの導化アルベル』を手札に加える
  3. 手札を1枚捨て『神炎竜ルベリオン』の①の効果を発動、自分の墓地の『アルバスの落胤』と『悲劇のデスピアン』をデッキに戻し、『赫灼竜マスカレイド』を融合召喚
  4. 『デスピアの導化アルベル』を召喚して①の効果を発動、デッキから『烙印融合』を手札に加える

以上の動きで『烙印融合』と手札コスト1枚から『神炎竜ルベリオン』と『赫灼竜マスカレイド』を融合召喚しつつ、2枚目の『烙印融合』をサーチできます。

墓地の『アルバスの落胤』と『悲劇のデスピアン』で融合召喚できるモンスター

  • 赫灼竜マスカレイド
  • デスピアン・クエリティス
  • 沼地のドロゴン

烙印融合出張セット

氷剣竜ミラジェイド

メインデッキ 9~10枚

  • 烙印融合 3枚
  • デスピアの導化アルベル 2~3枚
  • アルバスの落胤 1枚
  • 悲劇のデスピアン 1枚
  • デスピアの凶劇 1枚
  • 赫の烙印 1枚

EXデッキ 6~7枚

  • 氷剣竜ミラジェイド 2枚
  • 神炎竜ルベリオン 2枚
  • 烙印竜アルビオン 2枚
  • 捕食植物ヴェルテ・アナコンダ 0~1枚

融合素材の指定がゆるい融合モンスター

『烙印竜アルビオン』と『神炎竜ルベリオン』の効果によって、レベル8以下の融合モンスターで融合素材の指定がゆるければ、比較的自由に融合召喚できます。

氷剣竜ミラジェイド

氷剣竜ミラジェイド

氷剣竜ミラジェイド 闇属性 幻竜族 レベル8 融合 効果 ATK3000 DEF2500

「アルバスの落胤」+融合・S・X・リンクモンスター
①:「氷剣竜ミラジェイド」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分・相手ターンに1度、「アルバスの落胤」を融合素材とする融合モンスター1体をEXデッキから墓地へ送って発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで除外する。次のターン、このカードはこの効果を使用できない。③:融合召喚したこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

氷剣竜ミラジェイドを探す

融合素材の指定がゆるいため、『アルバスの落胤』の効果で相手モンスターを巻き込んで融合召喚しやすいです。

『烙印融合』の効果でデッキから『アルバスの落胤』と光属性モンスターを墓地に送って『烙印竜アルビオン』を融合召喚し、『烙印竜アルビオン』の効果でフィールドの自身と墓地の『アルバスの落胤』を除外すれば、手札1枚から『氷剣竜ミラジェイド』を融合召喚できます。

融合素材にカード名が指定されているため、自分フィールドの『破壊神 ヴァサーゴ』などの融合素材代用モンスターと、相手フィールドの融合・S・X・リンクモンスターを素材とした『超融合』でも、融合召喚できます。

ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン

ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン

ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン 光属性 ドラゴン族 レベル8 融合 効果 ATK3400 DEF2900

「青眼の白龍」+ドラゴン族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。●融合モンスターを装備した自分の「青眼の白龍」1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。①:フィールドのこのカードは罠カードの効果を受けない。②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。③:1ターンに1度、このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

ブルーアイズ・タイラント・ドラゴンを探す

『アルバスの落胤』と融合素材代用モンスターとの組み合わせで融合召喚できます。

3400という高い攻撃力で相手モンスターに全体攻撃でき、罠カードの効果を受けないため場持ちも良いです。

レベル8以下の融合素材の指定がゆるいモンスターのなかでは、もっとも攻守のバランスの良いモンスターです。

竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー

竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー

竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー 光属性 戦士族 レベル8 融合 効果 ATK2800 DEF2500

「バスター・ブレイダー」+ドラゴン族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードは直接攻撃できない。②:このカードの攻撃力・守備力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×1000アップする。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのドラゴン族モンスターは守備表示になり、相手はドラゴン族モンスターの効果を発動できない。④:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

竜破壊の剣士-バスター・ブレイダーを探す

『アルバスの落胤』と融合素材代用モンスターとの組み合わせで融合召喚できます。

自身の攻撃力と守備力を、相手フィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×1000アップするため、ミラーマッチで強力です。

相手フィールドのドラゴン族モンスターの効果の発動を封じるため、『青眼の白龍』や『真紅眼の黒竜』など、幅広いドラゴン族デッキのメタカードとして採用できます。

ミレニアム・アイズ・サクリファイス

ミレニアム・アイズ・サクリファイス

ミレニアム・アイズ・サクリファイス 闇属性 魔法使い族 レベル1 融合 効果 ATK0 DEF0

「サクリファイス」+効果モンスター
①:1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、相手のフィールド・墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手の効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。③:このカードの効果で装備したモンスターと元々のカード名が同じモンスターは攻撃できず、その効果は無効化される。

ミレニアム・アイズ・サクリファイスを探す

『アルバスの落胤』と融合素材代用モンスターとの組み合わせで融合召喚できます。

手札誘発の対策となる貴重なモンスター効果を持つため、妨害を重視する場合はぜひ採用したいカードです。

召喚獣カリギュラ

召喚獣カリギュラ

召喚獣カリギュラ 闇属性 獣族 レベル4 融合 効果 攻撃力1000 守備力1800

「召喚師アレイスター」+闇属性モンスター
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに、それぞれ1ターンに1度しかモンスターの効果を発動できず、それぞれバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。

召喚獣カリギュラを探す

『アルバスの落胤』と融合素材代用モンスターとの組み合わせで融合召喚できます。

モンスター効果の発動を制限する効果で、相手の展開を妨害できます。

沼地のドロゴン

沼地のドロゴン

沼地のドロゴン 水属性 幻竜族 レベル4 融合 効果 ATK1900 DEF1600

同じ属性で種族が異なるモンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード及びこのカードと同じ属性を持つフィールドのモンスターを効果の対象にできない。②:1ターンに1度、属性を1つ宣言して発動できる。このカードはターン終了時まで宣言した属性になる。この効果は相手ターンでも発動できる。

沼地のドロゴンを探す

『アルバスの落胤』と闇属性モンスターとの組み合わせで融合召喚できます。

ステータスは低いものの、相手が対象に取れるフィールドのモンスターを制限する効果を持ちます。

捕食植物ドラゴスタペリア

捕食植物ドラゴスタペリア

捕食植物ドラゴスタペリア 闇属性 植物族 レベル8 融合 効果 ATK2700 DEF1900

融合モンスター+闇属性モンスター
①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が発動した捕食カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される。

捕食植物ドラゴスタペリアを探す

融合モンスターと闇属性モンスターとの組み合わせで融合召喚できます。

間接的に相手モンスターの効果を無効にできるため、妨害に適したモンスターです。

召喚獣アウゴエイデス

召喚獣アウゴエイデス

召喚獣アウゴエイデス 光属性 天使族 レベル8 融合 効果 ATK2000 DEF2800

「召喚師アレイスター」+融合モンスター
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、または相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。②:1ターンに1度、自分の墓地から融合モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、除外したモンスターの攻撃力の数値分アップする。

召喚獣アウゴエイデスを探す

融合モンスターと融合素材代用モンスターとの組み合わせで融合召喚できます。

①の効果で相手モンスターの特殊召喚を妨害でき、②の効果で自身の攻撃力を大幅にアップできます。

高い攻撃力から最後のトドメに適したモンスターです。

ミュステリオンの竜冠

ミュステリオンの竜冠

ミュステリオンの竜冠 光属性 魔法使い族 レベル8 融合 効果 ATK3000 DEF1500

魔法使い族モンスター+ドラゴン族モンスター
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは融合素材にできない。①:このカードの攻撃力は除外されている自分のカードの数×100ダウンする。②:発動したモンスターの効果によって、そのモンスターまたはそのモンスターと元々の種族が同じモンスターが特殊召喚された場合、その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスター及びそのモンスターと元々の種族が同じフィールドのモンスターを全て除外する。

ミュステリオンの竜冠を探す

『アルバスの落胤』と魔法使い族モンスターとの組み合わせで、融合召喚できます。

モンスターの種族を参照して、種族が同じフィールドのモンスターをすべて除外します。

条件を満たせば相手ターンでも発動できるため、妨害として使えます。

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 闇属性 ドラゴン族 レベル8 融合 効果 ATK2800 DEF2000

トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2
①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選び、その攻撃力分このカードの攻撃力をターン終了時までアップする。②:1ターンに1度、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。③:融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを探す

『アルバスの落胤』と相手フィールドの闇属性モンスターの組み合わせで融合召喚できます。

『超融合』や『アルバスの落胤』の効果で相手モンスターを融合素材にしたい場合に便利です。

捕食植物トリフィオヴェルトゥム

捕食植物トリフィオヴェルトゥム

捕食植物トリフィオヴェルトゥム 闇属性 植物族 レベル9 融合 効果 ATK3000 DEF3000

フィールドの闇属性モンスター×3
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。②:このカードが融合召喚されている場合、相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。③:相手フィールドのモンスターに捕食カウンターが置かれている場合に発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。

捕食植物トリフィオヴェルトゥムを探す

『アルバスの落胤』とフィールドの闇属性モンスター2体の組み合わせで融合召喚できます。

『超融合』で相手フィールドのモンスターを利用して融合召喚もできます。

『スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン』と異なり、融合素材に闇属性トークンも使えるため、『黒焔トークン』なども利用できます。

捕食植物キメラフレシア

捕食植物キメラフレシア

捕食植物キメラフレシア 闇属性 植物族 レベル7 融合 効果 ATK2500 DEF2000

「捕食植物」モンスター+闇属性モンスター
①:1ターンに1度、このカードのレベル以下のレベルを持つフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。②:このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、このカードの攻撃力は1000アップする。③:このカードが墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。

捕食植物キメラフレシアを探す

『烙印融合』でデッキから『アルバスの落胤』と『捕食植物ビブリスプ』を墓地に送って『神炎竜ルベリオン』を融合召喚することで

『捕食植物ビブリスプ』の効果で『捕食植物』モンスターをサーチしつつ、『神炎竜ルベリオン』の効果で『アルバスの落胤』と『捕食植物ビブリスプ』をデッキに戻しながら、このカードを融合召喚できます。

墓地に送られた場合に2枚目の『烙印融合』をサーチできるため、シナジーが強いです。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました