こんにちはフミヤです。
あなたは汎用レベル3シンクロモンスター一覧が知りたいですか?
汎用レベル3シンクロモンスター一覧が知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。
この記事でわかること
- 汎用レベル3シンクロモンスターがわかる。
- 展開向けのレベル3シンクロがわかる。
- 妨害向けのレベル3シンクロがわかる。
素材指定の無いレベル3シンクロのみピックアップしました!
武力の軍奏
武力の軍奏 風属性 機械族 レベル3 チューナー 効果 攻撃力500 守備力2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:このカードをS素材としたSモンスターは、フィールドに表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。
S召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナー1体を効果を無効にして特殊召喚できます。
このカードのS召喚に成功している時点で、墓地にはレベル1か2のチューナーが存在するはずなので、それを蘇生する動きが基本になります。
『武力の軍奏』の効果で自分の墓地のモンスターが特殊召喚されたタイミングで、手札の『ドッペル・ウォリアー』の効果を発動して特殊召喚すれば、レベル5以上のS召喚が可能です。
ゴヨウ・ディフェンダー
ゴヨウ・ディフェンダー 地属性 戦士族 レベル3 効果 攻撃力1000 守備力1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦士族・地属性のSモンスターのみの場合に発動できる。エクストラデッキから「ゴヨウ・ディフェンダー」1体を特殊召喚する。②:このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで、このカード以外の自分フィールドの戦士族・地属性のSモンスターの数×1000アップする。
自分フィールドのモンスターが戦士族・地属性のSモンスターのみの場合、EXデッキから2体目の『ゴヨウ・ディフェンダー』を特殊召喚できます。
2体目の『ゴヨウ・ディフェンダー』の効果で3体目の『ゴヨウ・ディフェンダー』が特殊召喚できるため、『聖騎士の追想 イゾルデ』や『彼岸の黒天使 ケルビーニ』のリンク召喚、ランク3のX召喚など、多彩な展開パターンに繋がります。
たつのこ
たつのこ 水属性 幻竜族 レベル3 チューナー 効果 攻撃力1700 守備力500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
S召喚したこのカードを素材としてS召喚をする場合、手札のモンスター1体もS素材にできる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは他のモンスターの効果を受けない。
自身をS素材とする場合、手札のモンスター1体を使ってS召喚することもできます。
『深海のディーヴァ』や『ライティ・ドライバー』なら手札1枚からこのカードをS召喚できるため、手札のモンスター次第ではさらに展開を伸ばせます。
『白闘気一角』など、チューナーに水属性縛りが付いているモンスターのS素材にも使えます。
燐廻の三弦猫
燐廻の三弦猫 闇属性 アンデット族 レベル3 チューナー 効果 攻撃力1600 守備力1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材としてS召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地のSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻し、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
現状レベル3のシンクロモンスターでは唯一の、相手ターンにS召喚できるモンスターです。
闇属性・アンデット族のチューナーである点を活かすなら、相手ターンに『巨骸竜フェルグラント』や『魔王龍 ベエルゼ』のS召喚を狙うことになります。
『巨骸竜フェルグラント』なら相手フィールドのモンスターを除外でき、『魔王龍 ベエルゼ』なら戦闘・効果で破壊されないため壁役に最適です。
霞鳥クラウソラス
霞鳥クラウソラス 風属性 鳥獣族 レベル3 効果 攻撃力0 守備力2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。ターン終了時まで選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。
相手フィールドの表側表示モンスター1体の攻撃力を0にしつつ、効果を無効にできます。
自分フィールドにほかのモンスターが存在すれば確実に相手モンスターを戦闘破壊できるため、サポート役としては適任です。
戦闘破壊した時、相手に戦闘ダメージを与えた時などの発動条件を満たしやすくできます。