こんにちはフミヤです。
あなたは『霊妙なる降臨』の当たりカードが知りたいですか?
『霊妙なる降臨』の当たりカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。
この記事でわかること
- 霊妙なる降臨の汎用当たりカードがわかる。
- どんな人がこのパックを開けるべきかわかる。
霊妙なる降臨の当たりカード
このパックに収録されている、汎用性があって強力なカードは次の6枚です。
- 宣告者の神巫
- 虹光の宣告者
- マンジュ・ゴッド
- 儀式の下準備
- 儀式の準備
- 高等儀式術
霊妙なる降臨には、儀式召喚に必須級のサポートカードが多く収録されています。
儀式召喚するデッキが組みたい方は、このパックを開けた方が良いです。
次の項目からは、当たりカードの具体的な使い方をご紹介します。
宣告者の神巫
宣告者の神巫 光属性 天使族 レベル2 チューナー 効果 ATK500 DEF300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・EXデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターのレベル分だけ上がる。②:このカードがリリースされた場合に発動できる。手札・デッキから「宣告者の神巫」以外のレベル2以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキ・EXデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る効果を持ちます。
この効果で『虹光の宣告者』を墓地へ送ることで、『虹光の宣告者』の③の効果で、デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加えることができます。
虹光の宣告者
虹光の宣告者 光属性 天使族 レベル4 シンクロ 効果 ATK600 DEF1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
②:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
『宣告者の神巫』の①の効果でEXデッキから墓地へ送ることで、③の効果を発動でき、デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加えることができます。
『ライティ・ドライバー』や『ブンボーグ003』などであれば、手札1枚からシンクロ召喚ができます。
①の効果で墓地肥やしの妨害、②の効果でモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にして破壊できるため、シンクロ召喚するメリットも多いにある、優秀なモンスターです。
マンジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド 光属性 天使族 効果 レベル4 ATK1400 DEF1000
①:このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
召喚権を消費する必要はありますが、デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加えることができます。
特殊召喚に対応していない点では『宣告者の神巫』に劣りますが、それでも儀式召喚のサポートカードとしては有力なカードです。
光属性・天使族である点は『機械天使』とは相性が良いです。
儀式の下準備
儀式の下準備 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える。
儀式魔法カードにカード名が記されている必要はありますが、儀式召喚に必要なカードを2枚まとめて手札に加えることができます。
採用している儀式魔法カードが対応しているようであれば、とりあえず採用したい1枚です。
儀式の準備
儀式の準備 通常魔法
①:デッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える。その後、自分の墓地の儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える事ができる。
デッキからレベル7以下の儀式モンスターを手札に加えることができます。
儀式テーマによっては、デッキの潤滑油となる儀式モンスターのレベルが7以下であることが多いため、有力な採用候補です。
高等儀式術
高等儀式術 通常魔法
儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、デッキから通常モンスターを墓地へ送り、手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。
デッキの通常モンスターを儀式素材として墓地へ送り、手札から儀式モンスターを儀式召喚できます。
儀式召喚したいモンスターのレベルと、デッキから墓地へ送る通常モンスターのレベルを同じにする必要があるため、構築の段階でデッキから墓地へ送る通常モンスターを決めておく必要があります。
採用する場合、通常モンスターをサポートするカードも合わせて、採用したいところです。