デビル・フランケンで出せるおすすめ融合モンスターまとめ!【遊戯王】

デビル・フランケンで出せるおすすめ融合モンスター 特殊召喚
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたはデビル・フランケンで出せるおすすめ融合モンスターが知りたいですか?

デビル・フランケンで出せるおすすめ融合モンスターが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • デビフラで出せるおすすめ融合モンスターがわかる。
  • デビフラで出せる制圧に最適な融合モンスターがわかる。
  • デビフラで出せるフィニッシャーに最適な融合モンスターがわかる。

制圧

異星の最終戦士

異星の最終戦士

異星の最終戦士 地属性 戦士族 レベル7 融合 効果 ATK2350 DEF2300

「ダーク・ヒーロー ゾンバイア」+「魔力吸収球体」
このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。

異星の最終戦士を探す

お互いのモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を封じます。

ほとんどのデッキでは除去をモンスター効果に頼っているため、相手次第で非常な強力な拘束力があります。

ステータスはそこそこで破壊耐性などもないため、他のカード効果で守ってあげましょう。

ナチュル・エクストリオ

ナチュル・エクストリオ

ナチュル・エクストリオ 地属性 獣族 レベル10 融合 効果 ATK2800 DEF2400 

「ナチュル・ビースト」+「ナチュル・パルキオン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。①:魔法・罠カードが発動した時、自分の墓地のカード1枚を除外し、デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。

ナチュル・エクストリオを探す

魔法・罠カードの発動を、実質ノーコストで無効にできます。

1ターンに1度の制限が無いため、魔法・罠カードを何度発動されても無効にできるところが強力です。

フィニッシャー

青眼の究極亜竜

青眼の究極亜竜

青眼の究極亜竜 光属性 ドラゴン族 レベル12 融合 効果 ATK4500 DEF3800

「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
①:フィールドのこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。元々のカード名が「青眼の亜白龍」となるモンスターを素材としてこのカードが融合召喚されている場合、この効果の対象を2枚または3枚にできる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

青眼の究極亜竜を探す

相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されないため、非常に場持ちが良いモンスターです。

4500という高い攻撃力と、②の効果で相手フィールドのカードを1枚破壊できるため、フィニッシャーに最適なモンスターです。

黄金狂エルドリッチ

黄金狂エルドリッチ

黄金狂エルドリッチ 光属性 アンデット族 レベル10 融合 効果 ATK3800 DEF3500

「エルドリッチ」モンスター+レベル5以上のアンデット族モンスター
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「黄金卿エルドリッチ」として扱う。②:フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。③:自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃できず、効果を発動できない。

黄金狂エルドリッチを探す

戦闘・効果で破壊されないため、場持ちの良いモンスターです。

3800という高い攻撃力も相まって、相手のデッキ次第ではフィニッシャーになり得るモンスターです。

ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル

ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル

ダイナレスラー・キメラ・Tレッスル 地属性 恐竜族 レベル8 融合 効果 ATK3500 DEF0

「ダイナレスラー」リンクモンスター+「ダイナレスラー」モンスター
①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。④:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力は500アップする。⑤:このカードが効果で破壊された場合に発動する。相手の攻撃表示モンスターを全て破壊する。

ダイナレスラー・キメラ・Tレッスルを探す

このカードが戦闘を行う場合、相手は魔法・罠カードを発動できないため、安全に攻撃を通せます。

3500という高い攻撃力から貫通攻撃できるため、相手フィールドに守備力の低い守備表示モンスターがいればフィニッシャーになり得ます。

双天将 金剛

双天将 金剛

双天将 金剛 光属性 戦士族 レベル8 融合 効果 ATK3000 DEF1700

「双天拳の熊羆」+「双天」モンスター×2
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。③:自分フィールドに融合モンスターが2体以上存在し、フィールドのこのカードを対象とする相手の魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。

双天将 金剛を探す

このカードが戦闘を行う場合、相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できないため、安全に攻撃を通せます。

このカードが攻撃したダメージ計算後、相手フィールドのモンスター1体を選んで手札に戻せます。

対象を取らないバウンスなので、除去として非常に強力です。除去の困難なモンスターの対策として採用候補です。

バーンカード

Dragoon D-END

Dragoon D-END

Dragoon D-END 闇属性 戦士族 レベル10 融合 効果 ATK3000 DEF3000

「D-HERO Bloo-D」+「D-HERO ドグマガイ」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊し、表側表示モンスターを破壊した場合、その攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。②:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに自分の墓地の「D-HERO」カード1枚を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。

Dragoon D-ENDを探す

相手フィールドのモンスター1体を破壊して、その攻撃力分のダメージを相手に与えます。

この効果を発動するターンはバトルフェイズを行えないため、注意しましょう。

相手のライフが少ない状況で相手フィールドに攻撃力の高いモンスターが存在する場合、フィニッシャーとして特殊召喚したいモンスターです。

DDD超死偉王パープリッシュ・ヘル・アーマゲドン

DDD超死偉王パープリッシュ・ヘル・アーマゲドン

DDD超死偉王パープリッシュ・ヘル・アーマゲドン 闇属性 悪魔族 レベル10 融合 効果 ATK3500 DEF3000

「DDD」モンスター×2
このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。②:相手モンスターが戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その相手モンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで元々の数値になる。③:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。

DDD超死偉王パープリッシュ・ヘル・アーマゲドンを探す

相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を破壊して、その元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与えます。

『Dragoon D-END』と比較するとバーンカードとしては劣るものの、発動後に攻撃宣言できるため、総合的な火力ではこちらが勝ります。

デスピアン・プロスケニオン

デスピアン・プロスケニオン

デスピアン・プロスケニオン 光属性 悪魔族 レベル11 融合 効果 ATK3200 DEF3200

「デスピア」モンスター+光属性モンスター+闇属性モンスター
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、相手の墓地の融合・S・X・リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外するか、自分フィールドに特殊召喚する。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手に与える。

デスピアン・プロスケニオンを探す

このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、そのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手に与えます。

戦闘を介するため発動タイミングが遅いのが難点ですが、相手モンスター次第で大きな効果ダメージを与えられます。

①の効果で相手の墓地のモンスターを自分フィールドに特殊召喚できるため、相手の墓地に強力なモンスターがいれば優先して特殊召喚したいモンスターです。

相手モンスターの効果を無効にする

スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン

スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン

スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン 闇属性 ドラゴン族 レベル8 融合 効果 ATK2800 DEF2000

闇属性Pモンスター×3
①:フィールドのカードが墓地へ送られる度に、1枚につきヴェネミーカウンター1つをこのカードに置く。②:ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力はフィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。④:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。

スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴンを探す

相手フィールドのすべての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にします。

疑似的な『冥王結界波』を発動できるため強力です。

効果自体は優秀なものの、攻撃力が3000に届かないのが難点です。

関連記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
特殊召喚
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました