【地属性】墓地で効果を発動できるモンスターまとめ【遊戯王】

墓地から発動できる地属性属性サポート
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは墓地で効果を発動できる地属性モンスターが知りたいですか?

墓地で効果を発動できる地属性モンスターが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 墓地に送られた場合に発動する地属性モンスターがわかる
  • 墓地で発動する地属性モンスターがわかる
フミヤ
フミヤ

テーマデッキでのみ採用されるカードは除外しています!

墓地で効果を発動できる地属性モンスター

ペロペロケルペロス

ペロペロケルペロス

ペロペロケルペロス 地属性 獣族 レベル3 効果 攻撃力0 守備力1800

①:このカードが墓地に存在し、戦闘または相手の効果で自分がダメージを受けた場合、墓地のこのカードを除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

ペロペロケルペロスを探す

戦闘または相手の効果で自分がダメージを受けた場合に墓地から除外して発動でき、フィールドのカード1枚を破壊できます。

墓地で発動できる効果では貴重な除去効果持ちのため、積極的に墓地に送りたいモンスターです。

H・C サウザンド・ブレード

H・C サウザンド・ブレード

H・C サウザンド・ブレード 地属性 戦士族 レベル4 効果 攻撃力1300 守備力1100

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、手札から「ヒロイック」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ヒロイック」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを守備表示にする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヒロイック」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが墓地に存在し、戦闘・効果で自分がダメージを受けた時に発動できる。このカードを攻撃表示で特殊召喚する。

H・C サウザンド・ブレードを探す

自分が戦闘・効果でダメージを受けた時、墓地から攻撃表示で特殊召喚できます。

この手の効果にありがちな除外デメリットが無いため、ターンを跨げば何度も蘇生できます。

ドットスケーパー

ドットスケーパー

ドットスケーパー 地属性 サイバース族 レベル1 効果 攻撃力0 守備力0

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、それぞれデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードが除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

ドットスケーパーを探す

このカードが墓地へ送られた場合または除外された場合に発動でき、このカードを特殊召喚できます。

『おろかな埋葬』による墓地送り、『封印の黄金棺』による除外から簡単に自己再生できます。

マジカル・ハウンド

マジカル・ハウンド

マジカル・ハウンド 地属性 機械族 レベル1 効果 チューナー 攻撃力500 守備力800

このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、このカードを特殊召喚する。

マジカル・ハウンドを探す

相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動でき、そのカードを持ち主の手札に戻しつつ、手札・墓地から特殊召喚できます。

『おろかな埋葬』や『スクラップ・リサイクラー』の効果で墓地送りできます。

ボルト・ヘッジホッグ

ボルト・ヘッジホッグ

ボルト・ヘッジホッグ 地属性 機械族 レベル2 効果 攻撃力800 守備力800

①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は自分フィールドにチューナーが存在する場合に発動と処理ができる。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

ボルト・ヘッジホッグを探す

自分フィールドにチューナーが表側表示で存在する場合に発動でき、墓地から特殊召喚できます。

『王宮の鉄壁』があれば除外されずに墓地送りされ、発動にターン1制限が無いため、チューナーが存在する限り何度でも効果を発動できます。 

トークンコレクター

トークンコレクター

トークンコレクター 地属性 悪魔族 レベル4 効果 攻撃力0 守備力2000

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、トークンが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドのトークンを全て破壊し、このカードの攻撃力は破壊したトークンの数×400アップする。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにトークンを特殊召喚できない。

トークンコレクターを探す

トークンが特殊召喚された場合に発動でき、手札・墓地から特殊召喚できます。

『彼岸の黒天使 ケルビーニ』の②のコストで『魔サイの戦士』で墓地送りすれば、『トークンコレクター』を墓地送りできます。

『相剣』や『勇者』など、トークンを活用するデッキ全般を対策できます。

タックルセイダー

タックルセイダー

タックルセイダー 地属性 岩石族 レベル4 効果 攻撃力1500 守備力1800

このカードが墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して裏側守備表示にする。
●相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。このターン、相手はこの効果で手札に戻したカード及びその同名カードを発動できない。

タックルセイダーを探す

このカードが墓地へ送られた場合に発動でき、2つの効果から1つを選択して発動できます。

『岩投げアタック』のコストや『奇跡の穿孔』の効果で簡単に墓地送りできるため、岩石族デッキで採用したいカードです。

リバイバルゴーレム

リバイバルゴーレム

リバイバルゴーレム 地属性 岩石族 レベル4 効果 攻撃力100 守備力2100

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがデッキから墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選択して発動する。
●このカードを特殊召喚する。
●このカードを手札に加える。

リバイバルゴーレムを探す

このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動でき、2つの効果から1つを選択して発動できます。

『岩投げアタック』のコストや『奇跡の穿孔』の効果で簡単に墓地送りできるため、岩石族デッキで採用したいカードです。

斬機ディヴィジョン

斬機ディヴィジョン

斬機ディヴィジョン 地属性 サイバース族 レベル4 効果 攻撃力1500 守備力1000

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:EXモンスターゾーンの自分のサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。手札及び自分の墓地からそれぞれ1体まで、サイバース族・レベル4モンスターを選んで特殊召喚する。②:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。

斬機ディヴィジョンを探す

このカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動でき、そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで半分にします。

どこから墓地へ送られても発動できるため、手札コストやX素材、リンク素材にもおすすめです。

星なる影 ゲニウス

星なる影 ゲニウス

星なる影 ゲニウス 地属性 機械族 レベル4 効果 攻撃力1800 守備力1000

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがリバースした場合、自分フィールドの「シャドール」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターは自身以外のモンスターの効果を受けない。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その効果モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。

星なる影 ゲニウスを探す

このカードが効果で墓地へ送られた場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動でき、このターン、その効果モンスターはフィールドで発動する効果を発動できません。

『スクラップ・リサイクラー』で墓地送りでき、『シャドール』デッキであれば『影依融合』で容易に墓地送りできます。

スナップドラゴン

スナップドラゴン

スナップドラゴン 地属性 植物族 レベル2 効果 攻撃力300 守備力100

このカードが墓地へ送られた時、相手の手札をランダムに1枚選択し、エンドフェイズ時まで表側表示でゲームから除外する。「スナップドラゴン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

スナップドラゴンを探す

墓地へ送られた時に発動し、相手の手札をランダムに1枚選択してエンドフェイズまで表側表示で除外します。

どこから墓地へ送られても発動するため、相手ターンに手札コストとして使いたいところ。

『バージェストマ・ディノミスクス』などのフリーチェーンで発動できる罠カードを採用すれば、任意のタイミングでハンデスが可能です。

除外されたカードはエンドフェイズまで手札に戻らないため、そのターンの相手の展開を妨害できます。

古尖兵ケルベク

古尖兵ケルベク

古尖兵ケルベク 地属性 天使族 レベル4 効果 攻撃力1500 守備力1800

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札・デッキからカードが相手の墓地へ送られた場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。②:このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動できる。お互いのデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。その後、自分の墓地に「現世と冥界の逆転」が存在する場合、自分の墓地から罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。

古尖兵ケルベクを探す

手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動でき、お互いのデッキの上からカードを5枚墓地へ送ります。

①の効果で相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体をバウンスできるため、手札誘発としても優秀です。

賢瑞官カルダーン

賢瑞官カルダーン

賢瑞官カルダーン 地属性 天使族 レベル4 効果 攻撃力1400 守備力1000

①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から永続罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。次のターンの終了時まで、自分フィールドの表側表示の罠カードは相手の効果では破壊されない。

賢瑞官カルダーンを探す

このカードが墓地へ送られた場合に発動でき、次のターンの終了時まで、自分フィールドの表側表示の罠カードは相手の効果では破壊されなくなります。

①の効果で自分の墓地の永続罠カードをセットしつつ、②の効果で永続罠カードを相手の破壊から守れます。

『スキルドレイン』や『サモンリミッター』など、拘束力の高い永続罠カードの場持ちをよくできます。

フラボット

フラボット

フラボット 地属性 植物族 レベル3 効果 攻撃力1500 守備力800

①:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。その後、手札を1枚持ち主のデッキの一番上に戻す。

フラボットを探す

このカードが墓地へ送られた場合に発動でき、自分はデッキから1枚ドローし、その後、手札を1枚持ち主のデッキの一番上に戻します。

ドローしつつ、『RUM-七皇の剣』や『守護神官マハード』など、ドローしたカードを公開することで発動できるカードをデッキトップに仕込めます。

デッキトップをめくって効果を発揮する『森羅』とは、種族のシナジーもあり相性が良いです。

エキストラケアトップス

エキストラケアトップス

エキストラケアトップス 地属性 戦士族 レベル1 効果 攻撃力100 守備力100

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、EXモンスターゾーンのモンスターがメインモンスターゾーンのモンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードをその破壊されたEXモンスターゾーンのモンスターの持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚したこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。

エキストラケアトップスを探す

EXモンスターゾーンのモンスターがメインモンスターゾーンのモンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動でき、その破壊されたEXモンスターゾーンのモンスターの持ち主のフィールドにこのカードを墓地から守備表示で特殊召喚します。

EXモンスターゾーンのモンスターが戦闘破壊されたタイミングで自己再生できるため、戦線維持に役立ちつつ、破壊された場合はドローすることでまくり札を引ける可能性があります。

墓地から発動するため相手に狙いがばれるリスクがあるものの、相手に戦闘破壊を躊躇わせるだけで充分な役割です。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました