悪魔族を墓地に送る・墓地肥やしカードまとめ【遊戯王】

悪魔族 墓地送り種族サポート
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは悪魔族を墓地に送るカードが知りたいですか?

悪魔族を墓地に送るカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 悪魔族を墓地肥やしできるカードがわかる。
  • 悪魔族を墓地に送るカードがわかる。

悪魔族を墓地に送るカード

魔サイの戦士

魔サイの戦士

魔サイの戦士 地属性 悪魔族 レベル3 効果 攻撃力1400 守備力900

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「魔サイの戦士」以外の自分フィールドの悪魔族モンスターは戦闘・効果では破壊されない。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「魔サイの戦士」以外の悪魔族モンスター1体を墓地へ送る。

魔サイの戦士を探す

このカードが墓地へ送られた場合に発動でき、デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送ります。

『魔界発現世行きデスガイド』によるリクルート、『クリッター』によるサーチに対応するため、非常にアクセスしやすいモンスターです。

効果で『彼岸の悪鬼 スカラマリオン』を墓地に送れば、エンドフェイズに悪魔族・闇属性・レベル3モンスター1体をサーチできます。以上の点からレベル3の悪魔族モンスターで統一された『彼岸』とは非常に相性が良いです。

どこから墓地へ送られても効果を発動できるため、デッキからの墓地送り、手札コスト、X素材にも適しています。

魔神童

魔神童

魔神童 闇属性 悪魔族 レベル3 効果 攻撃力0 守備力2000

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。②:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る。

魔神童を探す

このカードがリバースした場合に発動でき、デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送ります。

手札・デッキから墓地へ送られた場合、墓地から裏側守備表示で特殊召喚できるため、デッキからの墓地送りや手札コストに適しています。

『魔サイの戦士』『悪魔の技』などの効果でデッキから墓地に送ることで、自己再生しつつ、墓地肥やしの準備を整えられます。

『ツインツイスター』『禁じられた一滴』など、汎用性の高い魔法・罠カードのコストで捨ててしまうのもおすすめです。

天魔神 シドヘルズ

天魔神 シドヘルズ

天魔神 シドヘルズ 地属性 悪魔族 レベル6 効果 攻撃力2200 守備力1600

このカードは特殊召喚できない。①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの種族・属性によって、以下の効果を適用する。
●天使族・光属性:デッキから天使族・光属性または悪魔族・闇属性のモンスター1体を手札に加える。
●悪魔族・闇属性:デッキから天使族・光属性と悪魔族・闇属性のモンスターをそれぞれ1体まで墓地へ送る。

天魔神 シドヘルズを探す

悪魔族・闇属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合に発動でき、デッキから天使族・光属性と悪魔族・闇属性のモンスターをそれぞれ1体まで墓地へ送ります。

  • 魔界劇団-エキストラ
  • 外法の騎士
  • エッジインプ・シザー

などの悪魔族・闇属性モンスターが特殊召喚しやすいため、リリース素材におすすめです。

悪魔の技

悪魔の技

悪魔の技 通常罠

①:自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

悪魔の技を探す

自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動でき、そのカードを破壊します。その後、デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができます。

悪魔族デッキであれば汎用除去カード兼、墓地肥やしカードとして採用できます。

効果で『トリック・デーモン』を墓地に送れば、2枚目の『悪魔の技』をサーチすることもできます。

悪魔の嘆き

悪魔の嘆き

悪魔の嘆き 通常罠

①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手のデッキに戻す。その後、自分のデッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

悪魔の嘆きを探す

相手の墓地のモンスター1体をデッキに戻しつつ、自分のデッキから悪魔族モンスター1体を墓地送りできます。

相手の墓地利用を妨害しつつ、自分は墓地アドバンテージを稼げます。

効果を最大限に活かすためには相手の蘇生やサルベージにチェーンして発動し、その効果を不発にしつつ、墓地肥やししたいところです。

  • 悪魔族モンスターを墓地送りできる『魔サイの戦士』と『魔神童』
  • 『デーモン』カードをサーチできる『トリック・デーモン』
  • 悪魔族・闇属性・レベル3モンスターをサーチできる『彼岸の悪鬼 スカラマリオン』

など、豊富な選択肢から悪魔族モンスターを墓地送りできます。

煉獄の災天

煉獄の災天

煉獄の災天 永続魔法

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。EXデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスターの数まで、手札・デッキから「インフェルノイド」モンスターを墓地へ送る(同名カードは1枚まで)。

煉獄の災天を探す

手札を1枚捨てて発動でき、デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送ります。

即効性があるものの、手札コストが必要かつ、発動にチェーンして除去されると効果が不発になるため、やや扱いにくさが目立ちます。

『インフェルノイド』のように墓地肥やしが重要かつ、手札コストが気にならないデッキであれば、採用圏内です。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました