岩石族を墓地に送る・墓地肥やしカードまとめ【遊戯王】

岩石族を墓地に送る種族サポート
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは岩石族を墓地に送るカードが知りたいですか?

岩石族を墓地に送るカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 岩石族を墓地肥やしできるカードがわかる。
  • 岩石族を墓地に送るカードがわかる。

岩石族を墓地に送るカード

巌帯の美技-ゼノギタム

巌帯の美技-ゼノギタム

巌帯の美技-ゼノギタム 地属性 岩石族 レベル4 効果 攻撃力1000 守備力2000

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地へ送られた場合、「巌帯の美技-ゼノギタム」以外の自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札を1枚選んでデッキの一番上に置く。②:このカードがフィールド・墓地から除外された場合に発動できる。デッキから岩石族モンスター1体を墓地へ送る。

巌帯の美技-ゼノギタムを探す

このカードがフィールド・墓地から除外された場合に発動でき、デッキから岩石族モンスター1体を墓地へ送ります。

岩石族デッキであれば『ブロックドラゴン』『ギガンテス』で容易に墓地から除外でき、化石デッキなら『化石融合-フォッシル・フュージョン』で墓地から除外できるため非常に相性が良いです。

①の効果はどこから墓地へ送られても発動できるため、『御影志士』のX素材とした後、効果で岩石族モンスターをサーチしながら『巌帯の美技-ゼノギタム』を墓地に送り、墓地の岩石族モンスターを回収することもできます。

奇跡の穿孔

奇跡の穿孔

奇跡の穿孔 通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキからレベル4以下の岩石族モンスター1体を墓地へ送る。自分の墓地に「化石融合-フォッシル・フュージョン」が存在する場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。

奇跡の穿孔を探す

デッキからレベル4以下の岩石族モンスター1体を墓地へ送ります。

などの岩石族モンスターを、状況に応じて墓地送りできます。

追加効果を考慮すると、『風化戦士』とのシナジーが非常に強いカードです。

岩投げエリア

岩投げエリア

岩投げエリア フィールド魔法

①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分のモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに自分のデッキから岩石族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。

岩投げエリアを探す

自分のモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに自分のデッキから岩石族モンスター1体を墓地へ送れます。

自分フィールドのモンスターに疑似的な戦闘破壊耐性を付与できるものの、このカードが存在する状態で相手がわざわざ攻撃してくるとは考えにくいため、基本的には自爆特攻が前提になります。

などの岩石族モンスターを状況に応じて墓地送りできます。

岩投げアタック

岩投げアタック

岩投げアタック 通常罠

自分のデッキから岩石族モンスター1体を選択して墓地へ送る。相手ライフに500ポイントダメージを与える。その後デッキをシャッフルする。

岩投げアタックを探す

自分のデッキから岩石族モンスター1体を墓地へ送って発動でき、相手ライフに500ポイントダメージを与えます。

罠カードのため即効性に欠けるものの、墓地送りがコストのため効果を無効にされても役割を果たせる点が大きな魅力です。

フリーチェーンで発動できるため、状況に応じた岩石族モンスターを柔軟に墓地送りできます。

などのモンスターが候補に挙がります。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました