戦士族をサーチできるカードまとめ【遊戯王マスターデュエル】

戦士族をサーチするカード種族サポート
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは戦士族をサーチできるカードが知りたいですか?

戦士族をサーチできるカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 戦士族をサーチできるカードがわかる。
  • 戦士族のサポートカードがわかる。

戦士族をサーチできるカード

増援

増援

増援 通常魔法

①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。

増援を探す

レベル4以下の戦士族モンスターをサーチできる、戦士族デッキのキーカードです。

このカードで『昇華騎士-エクスパラディン』をサーチすれば『聖騎士の追想 イゾルデ』のリンク召喚まで繋がります。

これにより実質的にレベル5以上の戦士族モンスターもサーチできます。

聖騎士の追想 イゾルデ

聖騎士の追想 イゾルデ

聖騎士の追想 イゾルデ 光属性 戦士族 リンク2 効果 攻撃力1600

戦士族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。このターン自分は、この効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果も発動できない。②:デッキから装備魔法カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。墓地へ送ったカードの数と同じレベルの戦士族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

聖騎士の追想 イゾルデを探す

戦士族モンスター2体でリンク召喚でき、リンク召喚に成功することで戦士族モンスター1体をサーチできます。

『昇華騎士-エクスパラディン』を召喚して効果でデッキの『チューン・ナイト』を装備、自身の効果で『チューン・ナイト』を特殊召喚すれば戦士族モンスターが2体そろいます。

『昇華騎士-エクスパラディン』の効果は『灰流うらら』で妨害されない点も魅力です。

焔聖騎士導-ローラン

焔聖騎士導-ローラン

焔聖騎士導-ローラン 炎属性 戦士族 レベル5 シンクロ 攻撃力2000 守備力500 

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキから装備魔法カード1枚を墓地へ送る。その後、デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。

焔聖騎士導-ローランを探す

素材指定の無いレベル5のシンクロモンスターです。

S召喚に成功したターンのエンドフェイズに、デッキから装備魔法カード1枚を墓地送りしつつ、デッキから戦士族モンスター1体をサーチできます。

効果処理のタイミングが遅いものの、このカード1枚で装備魔法カードと戦士族モンスターにアクセスできる点は魅力です。

魔装戦士 ドラゴディウス

魔装戦士 ドラゴディウス

魔装戦士 ドラゴディウス 光属性 戦士族 レベル4 効果 攻撃力1500 守備力1500

①:自分のモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキから「魔装戦士 ドラゴディウス」以外の攻撃力2000以下の、戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える。

魔装戦士 ドラゴディウスを探す

モンスターゾーンで破壊されたターンのエンドフェイズに、攻撃力2000以下の戦士族モンスター1体をサーチできます。

モンスター効果の発動には、相手の攻撃または相手の効果で破壊される必要があります。

基本的には壁役として使いつつサーチ効果を狙っていきましょう。

青竜の召喚士

青竜の召喚士

青竜の召喚士 風属性 魔法使い族 レベル4 効果 攻撃力1500 守備力600

①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからドラゴン族・戦士族・魔法使い族の通常モンスター1体を手札に加える。

青竜の召喚士を探す

フィールドから墓地へ送られた場合、ドラゴン族・戦士族・魔法使い族の通常モンスター1体をサーチできます。

発動条件が非常にゆるく、タイミングも逃さないためリンク素材、S素材、アドバンス召喚のリリースなどに使った場合でもサーチ効果を発動できます。

『ワンダー・ワンド』とは非常に相性が良く、2枚ドローしつつサーチ効果を発動できます。

『聖魔の乙女アルテミス』なら『青竜の召喚士』1体でリンク召喚できるため、速やかにサーチ効果を発動させたい場合に便利です。

覇勝星イダテン

覇勝星イダテン

覇勝星イダテン 光属性 戦士族 レベル10 融合 効果 攻撃力3000 守備力2200

レベル5以上の戦士族モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族・レベル5モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、手札を任意の枚数捨てて発動できる。このカードの攻撃力は捨てた数×200アップする。③:このカードがこのカードのレベル以下のレベルを持つ相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。その相手モンスターの攻撃力をそのダメージ計算時のみ0にする。

覇勝星イダテンを探す

融合召喚に成功した場合、レベル5の戦士族モンスター1体をサーチできます。

該当するモンスターのなかでは、妥協召喚しつつ展開効果を持つ『地翔星ハヤテ』が有力候補です。

戦士族・炎属性をサーチ

BK キング・デンプシー

BK キング・デンプシー

BK キング・デンプシー 炎属性 戦士族 ランク4 攻撃力2300 守備力1800

レベル4モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の戦士族・炎属性モンスター1体または「バーニングナックル」魔法・罠カード1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。②:自分・相手ターンに発動できる。自分フィールドのX素材を1つ取り除き、以下の効果を適用する。●このターン中は自分フィールドの「BK」モンスターを相手は効果の対象にできない。

BK キング・デンプシーを探す

素材指定の無いランク4モンスターのため非常に採用しやすく、特殊召喚に成功することでレベル4以下の戦士族・炎属性モンスターをサーチできます。

『キリビ・レディ』か『焔聖騎士-リナルド』をサーチして特殊召喚すれば、このカードと合わせて『聖騎士の追想 イゾルデ』をリンク召喚できます。

焔聖騎士-ローラン

焔聖騎士-ローラン

焔聖騎士-ローラン 炎属性 戦士族 レベル1 効果 攻撃力500 守備力500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から攻撃力500アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「焔聖騎士-ローラン」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を手札に加える。

焔聖騎士-ローランを探す

このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズに、戦士族・炎属性モンスター1体をサーチできます。

基本的には①の効果で攻撃力アップに使いつつ、装備モンスターが除去されたら後続をサーチする役割です。

焔聖剣-デュランダル

『焔聖剣-デュランダル』

『焔聖剣-デュランダル』 装備魔法

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが装備されている場合に発動できる。デッキからレベル5以下の戦士族・炎属性モンスター1体を手札に加える。その後、このカードを破壊する。②:装備モンスターが墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル5以下の戦士族・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない。

『焔聖剣-デュランダル』を探す

レベル5以下の戦士族・炎属性モンスター1体をサーチした後、自身を破壊します。

『聖騎士の追想 イゾルデ』の②のコストでデッキから墓地送りしつつ、『焔聖騎士-リナルド』の②の効果で墓地から回収すれば、レベル5以下の戦士族・炎属性モンスターのサーチまで繋がります。

効果で『キリビ・レディ』をサーチすれば自身の効果で特殊召喚できるため、さらに展開を伸ばせます。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました