植物族を墓地に送る・墓地肥やしカードまとめ【遊戯王】

植物族を墓地に送る種族サポート
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは植物族を墓地に送るカードが知りたいですか?

植物族を墓地に送るカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 植物族を墓地肥やしできるカードがわかる。
  • 植物族を墓地に送るカードがわかる。

植物族を墓地に送るカード

メリアスの木霊

メリアスの木霊

メリアスの木霊 地属性 植物族 ランク3 効果 攻撃力1700 守備力900

地属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから植物族モンスター1体を墓地へ送る。
●自分の墓地から植物族モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。

メリアスの木霊を探す

レベル3の地属性モンスター2体でX召喚でき、デッキから植物族モンスター1体を墓地送りできます。

効果で『スポーア』や『陽竜果フォンリー』を墓地に送れば、自身の効果で墓地から特殊召喚できます。

すでに墓地が肥えている場合は蘇生効果を選択しましょう。『ローンファイア・ブロッサム』を蘇生すれば、デッキから好きな植物族モンスターを特殊召喚することもできます。

ステイセイラ・ロマリン

ステイセイラ・ロマリン

ステイセイラ・ロマリン 光属性 植物族 レベル4 チューナー 攻撃力1600 守備力300

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外の自分フィールドの植物族モンスター1体を選んで墓地へ送り、対象のモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。デッキ・EXデッキからレベル5以下の植物族モンスター1体を墓地へ送る。

ステイセイラ・ロマリンを探す

効果で墓地へ送られた場合に発動でき、デッキ・EXデッキからレベル5以下の植物族モンスター1体を墓地へ送ります。

①の効果で自身を墓地送りすることで、②の効果の発動条件を満たせます。

植物族とのシナジーを考慮すれば『ホワイトローズ・ドラゴン』や『メリアスの木霊』と相性が良いです。

デッキ融合の素材として墓地送りした場合でも発動できるため

  • エルシャドール・ネフィリムを出せる『影依融合』
  • 烙印竜アルビオンを出せる『烙印融合』
  • E・HERO ブレイヴ・ネオスを出せる『ネオス・フュージョン』

なども候補に挙がります。

ホワイトローズ・ドラゴン

ホワイトローズ・ドラゴン

ホワイトローズ・ドラゴン 闇属性 ドラゴン族 レベル4 効果 攻撃力1200 守備力1000

このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにドラゴン族または植物族のチューナーが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から「ホワイトローズ・ドラゴン」以外の「ローズ・ドラゴン」モンスター1体を選んで特殊召喚する。③:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル4以上の植物族モンスター1体を墓地へ送る。

ホワイトローズ・ドラゴンを探す

S素材として墓地へ送られた場合に発動でき、デッキからレベル4以上の植物族モンスター1体を墓地へ送ります。

ドラゴン族または植物族のチューナーが存在する場合に手札から特殊召喚できるため、自己再生できる『スポーア』とは非常に相性が良いです。

①か②の効果でS素材を確保することで③の効果に繋げられ、効果で『ステイセイラ・ロマリン』を墓地送りすればレベル3以下の植物族モンスターを墓地送りすることもできます。

レベル4以上の植物族モンスターでは

  • 手札・フィールドから植物族モンスターを墓地に送って自己再生できる『にん人』
  • バトルフェイズに植物族モンスターを墓地に送って自己再生できる『精霊冥騎-急還馬』
  • レベル5以上の植物族モンスターが破壊されたら自己再生できる『返り咲く薔薇の大輪』

などのモンスターと相性が良いです。

陽竜果フォンリー

陽竜果フォンリー

陽竜果フォンリー 炎属性 植物族 レベル1 チューナー 効果 攻撃力800 守備力0

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターの効果でデッキから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。自分フィールドに他の植物族モンスターが存在する場合、さらにフィールドのモンスター1体を選んでその攻撃力・守備力を半分にできる。②:1ターンに1度、フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにデッキから植物族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

陽竜果フォンリーを探す

1ターンに1度、フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにデッキから植物族モンスター1体を墓地へ送れます。

『メリアスの木霊』や『ステイセイラ・ロマリン』の効果でこのカードをデッキから墓地送りすれば、自身の効果で自己再生できます。

自分フィールドに植物族モンスターが存在すれば相手モンスターを弱体化できるため、その点でも『メリアスの木霊』とは非常に相性が良いです。

自身が植物族のチューナーのため『ホワイトローズ・ドラゴン』の特殊召喚条件を満たしつつ、2体でS召喚すれば『ホワイトローズ・ドラゴン』の効果でさらに植物族モンスターを墓地送りできます。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました