アンデット族を墓地に送る・墓地肥やしカードまとめ【遊戯王】

アンデット族を墓地肥やし種族サポート
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたはアンデット族を墓地に送るカードが知りたいですか?

アンデット族を墓地に送るカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • アンデット族を墓地肥やしできるカードがわかる。
  • アンデット族を墓地に送るカードがわかる。

アンデット族を墓地に送るカード

堕ち武者

堕ち武者

堕ち武者 闇属性 アンデット族 レベル4 効果 攻撃力1700 守備力0

①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「堕ち武者」以外のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。

堕ち武者を探す

召喚に成功した時に発動でき、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送ります。

『牛頭鬼』と比較すると特殊召喚に対応しない欠点があるものの、召喚成功時に『激流葬』などを発動されても墓地肥やしできる利点があります。

相手の効果で除去された場合にレベル4以下のアンデット族モンスターをリクルートできるため、実質的に除去に耐性を持っていると言えます。

牛頭鬼

牛頭鬼

牛頭鬼 地属性 アンデット族 レベル4 効果 攻撃力1700 守備力800

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。

牛頭鬼を探す

メインフェイズに発動でき、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地に送ります。

『堕ち武者』と比較すると特殊召喚に対応する点、維持できれば毎ターン墓地肥やしできる点で勝ります。

②のコストで墓地から『霊道士チャンシー』『シノビネクロ』を除外すれば、自身を特殊召喚することでさらに展開を伸ばせます。

ユニゾンビ

ユニゾンビ

ユニゾンビ 闇属性 アンデット族 レベル3 チューナー 効果 攻撃力1300 守備力0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。

ユニゾンビを探す

フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動でき、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げます。

デッキの『馬頭鬼』を墓地に送りつつ、自身のレベルを1つ上げるのが定番の動きです。

『馬頭鬼』の効果で墓地のアンデット族モンスターを蘇生しつつ、蘇生したアンデット族モンスターと『ユニゾンビ』でS召喚が可能です。

2体で『PSYフレームロード・Ω』をS召喚すれば、除外された『馬頭鬼』を墓地に戻して再利用できます。

氷の魔妖-雪娘

氷の魔妖-雪娘

氷の魔妖-雪娘 水属性 アンデット族 レベル1 効果 攻撃力0 守備力1900

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに「氷の魔妖-雪娘」以外の「魔妖」カードが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

氷の魔妖-雪娘を探す

自分フィールドに「魔妖」カードが存在する場合に発動でき、このカードを手札・墓地から特殊召喚でき、さらにデッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送ることができます。

『魔妖壊劫』を発動するだけで自己再生の条件を満たせ、『氷の魔妖-雪娘』の効果でアンデット族モンスターを墓地送りした後は『魔妖壊劫』の②の効果で自身と『氷の魔妖-雪娘』を墓地送りしつつ1枚ドローできます。

『氷の魔妖-雪娘』がフィールドから離れたことで『魔妖』モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない縛りが消えるため、相性の良いコンボです。

劫火の翼竜 ゴースト・ワイバーン

劫火の翼竜 ゴースト・ワイバーン

劫火の翼竜 ゴースト・ワイバーン 闇属性 アンデット族 レベル4 効果 攻撃力1700 守備力0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「幽合-ゴースト・フュージョン」1枚を手札に加える。②:このカードが除外されたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキからレベル2以下のアンデット族チューナー1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。

劫火の翼竜 ゴースト・ワイバーンを探す

除外されたターンのエンドフェイズ、デッキからレベル2以下のアンデット族のチューナー1体を墓地送りできます。

  • レベル5以上のアンデット族モンスターをサーチする『グローアップ・ブルーム』
  • 自己再生できるアンデット族チューナー『ゾンビキャリア』
  • 墓地で疑似的なS召喚ができる『妖刀-不知火』

などが墓地に送るモンスターの候補に挙がります。

霊道士チャンシー

霊道士チャンシー

霊道士チャンシー 闇属性 アンデット族 レベル6 効果 攻撃力2000 守備力0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードが除外された場合、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。

霊道士チャンシーを探す

メインフェイズに発動でき、手札・デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送ります。

優秀な墓地肥やし効果を持ちますが、上級モンスターのため出しにくいのが難点です。

墓地送りしてから『死者蘇生』などで蘇生するか、自身の効果で除外ゾーンから特殊召喚するかの2択になります。

デッキから墓地送りでき、墓地のこのカードを除外できる『牛頭鬼』とは非常に相性が良いです。

アドヴェンデット・セイヴァー

アドヴェンデット・セイヴァー

アドヴェンデット・セイヴァー 闇属性 アンデット族 リンク2 効果 攻撃力1600

アンデット族モンスター2体
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「リヴェンデット・スレイヤー」として扱う。②:自分の墓地の「ヴェンデット」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×200ダウンする。

アドヴェンデット・セイヴァーを探す

このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、コスト扱いでデッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送れます。

アンデット族モンスター2体でリンク召喚できるため採用しやすく、墓地送りはコストのため妨害される心配もありません。

相手モンスターから攻撃される場合でも発動できるため、一定の抑止力にはなります。

イモータル・ドラゴン

イモータル・ドラゴン

イモータル・ドラゴン 闇属性 アンデット族 レベル6 チューナー 効果 攻撃力500 守備力2400

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、このカードのレベルを、そのモンスターとこのカードの元々のレベルの差の数値と同じにする。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分のアンデット族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

イモータル・ドラゴンを探す

自分メインフェイズに発動でき、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、このカードのレベルを、そのモンスターとこのカードの元々のレベルの差の数値と同じにします。

『馬頭鬼』『ゾンビキャリア』などのアンデット族モンスターを墓地送りすることで、さらに展開を伸ばせます。

 自身がシンクロチューナーかつ任意のレベルに変更できるため、さまざまなS召喚に繋がります。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました