七精の解門出張セットの回し方&展開ルートを解説!【遊戯王マスターデュエル】

七精の解門出張セットの回し方出張セット
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは七精の解門出張セットが知りたいですか?

七精の解門出張セットが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 七精の解門出張セットに必要なカードがわかる
  • 七精の解門出張セットの回し方がわかる
  • 手札1枚から『ライトロード・ドミニオン キュリオス』の出し方がわかる

七精の解門出張セット

七精の解門出張セット

七精の解門を探す

七精の解門出張セットで採用するカードと枚数

  • 暗黒の招来神 3枚
  • 七精の解門 3枚
  • 混沌の召喚神 1枚
  • リンクリボー 1枚
  • サクリファイス・アニマ 1枚
  • ライトロード・ドミニオン キュリオス 1枚

七精の解門出張セットでできること

  • 手札1枚から『ライトロード・ドミニオン キュリオス』を出せる
  • ランク2のXモンスターを出せる
  • リンク3のリンクモンスターを出せる

暗黒の招来神

暗黒の招来神

暗黒の招来神 闇属性 悪魔族 レベル2 効果 ATK0 DFE0

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記された、「暗黒の招来神」以外のカード1枚をデッキから手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を召喚できる。

暗黒の招来神を探す

召喚に成功した時、デッキから幻魔関係のカード1枚をサーチできます。

出張セットとして採用する場合は『七精の解門』か『混沌の召喚神』をサーチします。

②の効果で攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスターの召喚権を増やせるため、『混沌の召喚神』を召喚できます。

七精の解門

七精の解門

七精の解門 永続魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地から攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。③:1ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。自分の墓地から永続魔法カード1枚を選んで手札に加える。

七精の解門を探す

発動時の効果処理として、デッキから幻魔関係のカード1枚をサーチできます。

出張セットとして採用する場合は『暗黒の招来神』か『混沌の召喚神』をサーチします。

②の効果で攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を墓地から特殊召喚できるため、『混沌の召喚神』を蘇生できます。

混沌の召喚神

混沌の召喚神

混沌の召喚神 闇属性 悪魔族 レベル1 効果 ATK0 DFE0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を手札から召喚条件を無視して特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「失楽園」1枚を手札に加える。

混沌の召喚神を探す

『暗黒の招来神』と『七精の解門』の効果でサーチできます。

『暗黒の招来神』の②の効果を使って召喚したのち、『七精の解門』の②の効果で蘇生できるため、リンク素材に最適のモンスターです。

リンクリボー

リンクリボー

リンクリボー 闇属性 サイバース族 リンク1 効果 ATK300

レベル1モンスター1体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

リンクリボーを探す

『混沌の召喚神』1体でリンク召喚できます。

『ライトロード・ドミニオン キュリオス』のリンク素材の条件を満たすために、闇属性のサイバース族モンスターとして採用します。

サクリファイス・アニマ

サクリファイス・アニマ

サクリファイス・アニマ 闇属性 魔法使い族 リンク1 効果 ATK0

トークン以外のレベル1モンスター1体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。

サクリファイス・アニマを探す

『混沌の召喚神』1体でリンク召喚できます。

『ライトロード・ドミニオン キュリオス』のリンク素材の条件を満たすために、闇属性の魔法使い族モンスターとして採用します。

ライトロード・ドミニオン キュリオス

ライトロード・ドミニオン キュリオス

ライトロード・ドミニオン キュリオス 光属性 戦士族 リンク3 効果 ATK2400

同じ属性で種族が異なるモンスター3体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。②:自分のデッキのカードが効果で墓地へ送られた場合に発動する。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。③:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合、自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

ライトロード・ドミニオン キュリオスを探す

同じ属性で種族が異なるモンスター3体をリンク素材として、リンク召喚できます。

リンク召喚に成功した場合、デッキから好きなカード1枚を墓地送りできるため、さまざまなデッキで活用できます。

②の効果でデッキトップから3枚墓地送りもできるため、墓地を肥やしたいデッキに採用したいカードです。

『ジェット・シンクロン』など自己再生できるモンスターを墓地に送れば、リンク4のリンク召喚も視野に入ります。

七精の解門出張セットの回し方

七精の解門出張セット

七精の解門を探す

必要な手札:暗黒の招来神、手札コスト 計2枚

手順

  1. 『暗黒の招来神』を召喚して①の効果を発動、デッキから『七精の解門』を手札に加える
  2. 『七精の解門』を発動、デッキから『混沌の召喚神』を手札に加える
  3. 『暗黒の招来神』の②の効果で増えた召喚権を使って、『混沌の召喚神』を召喚
  4. 『混沌の召喚神』を素材に『リンクリボー』をリンク召喚
  5. 手札を1枚捨てて『七精の解門』の②の効果を発動、墓地の『混沌の召喚神』を特殊召喚
  6. 『混沌の召喚神』を素材に『サクリファイス・アニマ』をリンク召喚
  7. 『暗黒の招来神』と『リンクリボー』と『サクリファイス・アニマ』を素材に『ライトロード・ドミニオン キュリオス』をリンク召喚

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました