悪魔嬢ロリスの効果が判明!通常罠カードをデッキに戻してドローできる!遊戯王

悪魔嬢ロリス最新情報
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

Vジャンプ2022年5月号の付録カードである『悪魔嬢ロリス』の効果が、とうとう発表されましたね!

気になる効果はこちらです!

悪魔嬢ロリス
スポンサーリンク
スポンサーリンク

悪魔嬢ロリス

悪魔嬢ロリス 闇属性 悪魔族 レベル3 効果 ATK1500 DEF500

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、 通常罠カード3枚または6枚を対象として発動できる。 そのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。 その後、戻したカード3枚につき1枚、自分はデッキからドローする。 (2):このカード以外のモンスターがリリースされた場合、 または相手の効果で自分の墓地へ通常罠カードが送られた場合、 自分の墓地の通常罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドにセットする。

①は、自分の墓地および除外されている自分の通常罠カード3枚または6枚をデッキに戻しつつ、1枚または2枚ドローする効果です。

『蠱惑魔』など、通常罠カードを多く採用するデッキであれば、6枚戻して2枚ドローも狙えそうですね!『トラップトリック』との相性も抜群です!

汎用的な通常罠カードだと『無限泡影』『拮抗勝負』あたりでしょうか。

『迷い風』『バージェストマ・ディノミスクス』などの、発動後に除外される通常罠カードもデッキに戻して再利用できるため、シナジーがあります。

②は発動条件を満たせば、自分の墓地の通常罠カードを自分フィールドにセットできる効果です。

自分フィールドのレベル1モンスターをリリースして特殊召喚できる『リンクリボー』や、似たような条件で特殊召喚できる『闇黒の魔王ディアボロス』とはシナジーがありそうです。

相手モンスターをリリースする『壊獣』でも条件を満たせるので、通常罠を多く採用するデッキであればピン差ししてみるのも面白そうです!

予約情報

商品名

Vジャンプ2022年5月号

発売日

2022年3月19日(土)

公式サイト

Vジャンプレイ

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました