永続罠カードをサーチできるサポートカードまとめ【遊戯王】

永続罠をサーチするカード罠カード
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは永続罠カードをサーチできるカードが知りたいですか?

永続罠カードをサーチできるカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 永続罠カードをデッキからセットできるカードがわかる。
  • 永続罠カードをサーチできるカードがわかる。
  • 永続罠カードを墓地からセットできるカードがわかる。

永続罠をサーチするカード

ファラオニック・アドベント

ファラオニック・アドベント

ファラオニック・アドベント 闇属性 魔法使い族 レベル8 効果 攻撃力2000 守備力2000

このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地の永続罠カードの数×300アップする。③:自分フィールドの天使族・悪魔族・爬虫類族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから永続罠カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。

ファラオニック・アドベントを探す

自分フィールドの天使族・悪魔族・爬虫類族モンスター1体をリリースすることで、永続罠カード1枚をサーチできます。

レベル8のモンスターですが、自身の①の効果で容易に特殊召喚できます。

種族・属性にも恵まれているため、『マジシャンズ・サークル』や『闇黒世界-シャドウ・ディストピア-』などの豊富なサポートカードの恩恵を受けられます。

『宣告者の神巫』ならリリースされた場合の効果を発動できるため、相性が良いです。

墓地から永続罠をセットするカード

賢瑞官カルダーン

賢瑞官カルダーン

賢瑞官カルダーン 地属性 天使族 レベル4 効果 攻撃力1400 守備力1000

①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から永続罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。次のターンの終了時まで、自分フィールドの表側表示の罠カードは相手の効果では破壊されない。

賢瑞官カルダーンを探す

召喚成功時に発動でき、手札・墓地から永続罠カード1枚をセットします。

このカードに召喚権を使う必要があるものの、セットした永続罠カードは即座に発動できるため充分な見返りがあります。

永続罠には『虚無空間』『スキルドレイン』『王宮の勅命』などの、ゲームに与える影響が非常に大きいカードが多く存在するため、それらのカードを再利用しましょう。

ブービートラップE

ブービートラップE

ブービートラップE 通常罠

①:手札を1枚捨てて発動できる。自分の手札・墓地の永続罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

ブービートラップEを探す

手札を1枚捨てて発動でき、手札・墓地の永続罠カード1枚をセットします。

手札コストにした永続罠カードを墓地からセットすることで、実質手札コスト無しで発動できます。

フリーチェーンの通常罠カードのため、相手のデッキに刺さる永続罠カードを墓地から選んでセットできる動きが魅力です。

デッキから魔法・罠カードをセットする

天獄の王

天獄の王

天獄の王 闇属性 岩石族 レベル10 効果 攻撃力3000 守備力3000

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札のこのカードを相手ターン終了時まで公開する。この効果で公開し続けている間、フィールドにセットされたカードは効果では破壊されない。②:セットされた魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。手札で公開されている状態でこの効果を発動した場合、さらにデッキから魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。そのカードは次のターンのエンドフェイズに除外される。

天獄の王を探す

①の効果で手札からこのカードを公開して、②の効果で手札から自身を特殊召喚しつつ、デッキから魔法・罠カード1枚を選んでセットできます。

しかしセットしたカードは次のターンのエンドフェイズに除外されるため、維持することが目的の永続罠カードとのシナジーはいまいちです。

汎用性の高い『強制脱出装置』や『無限泡影』などの通常罠カードをサーチしたい場合には、有力な選択肢です。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました