モンスターを相手に送り付ける・入れ替えカードまとめ【遊戯王】

モンスターを相手に送り付けるコントロール変更
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたはモンスターを相手に送り付ける・入れ替えカードが知りたいですか?

モンスターを相手に送り付ける・入れ替えカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンスターを相手に送り付ける・入れ替えるカード

シエンの間者

シエンの間者

シエンの間者 通常魔法

自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したカードのコントロールを相手に移す。

シエンの間者を探す

自分フィールドの表側表示モンスター1体のコントロールを、エンドフェイズまで相手に移します。

このカード単体ではアドバンテージを得られませんが、『アメーバ』を相手に送り付けて2000バーンを与える、『マシュマロン』を攻撃表示で送り付けてサンドバックにするなど、他のカードとのコンボで真価を発揮します。

死のマジック・ボックス

死のマジック・ボックス

死のマジック・ボックス 通常魔法

①:自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手のモンスターを破壊する。その後、その自分のモンスターのコントロールを相手に移す。

死のマジック・ボックスを探す

相手フィールドのモンスター1体を破壊しつつ、自分フィールドのモンスター1体のコントロールを相手に移します。

『アメーバ』などとコンボできる点は『シエンの間者』と同じですが、コントロールが永続で相手に移る点が異なります。

強制転移

強制転移

強制転移 通常魔法

①:お互いのプレイヤーは、それぞれ自身のフィールドのモンスター1体を選ぶ。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。このターン、そのモンスターは表示形式を変更できない。

強制転移を探す

お互いに自分フィールドのモンスターを1体ずつ選び、そのモンスターのコントロールを入れ替えます。

自分フィールドの弱小モンスターを送り付けしつつ、相手フィールドの強力なモンスターを奪えれば1:1交換以上のアドバンテージを生み出せます。

相手モンスターを対象に取らず、破壊以外の手段で除去できる貴重なカードです。

転晶のコーディネラル

転晶のコーディネラル

転晶のコーディネラル 地属性 岩石族 リンク2 効果 ATK1200

効果モンスター2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:リンク状態のこのカード及びこのカードのリンク先のモンスターは相手の効果では破壊されない。②:このカードのリンク先にモンスターが2体存在する場合に発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。

転晶のコーディネラルを探す

このカードのリンク先にモンスターが2体存在する場合に発動でき、そのモンスター2体のコントロールを入れ替えます。

自身の右上・左下のリンク先にモンスターが存在するように工夫する必要があるものの、相手モンスターを対象に取らず破壊以外の手段で除去できる貴重なカードです。

リンク素材の条件も非常にゆるいため、対処が困難な相手モンスターの対策として採用できます。

スウィッチヒーロー

スウィッチヒーロー

スウィッチヒーロー 通常罠

①:お互いのフィールドのモンスターの数が同じ場合、そのモンスターのコントロールを全て入れ替える。

スウィッチヒーローを探す

お互いのフィールドのモンスターの数が同じ場合に発動でき、そのモンスターのコントロールを全て入れ替えます。

発動条件が厳しいものの、発動できれば非常に見返りが大きいカードです。

相手エンドフェイズに『スケープ・ゴート』を発動して『羊トークン』4体を特殊召喚しつつ、自分メインフェイズにリンク素材に使うことで、自分フィールドのモンスターの数を1~4体まで調整できます。

ギブ&テイク

ギブ&テイク

ギブ&テイク 通常罠

①:自分の墓地のモンスター1体と、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。対象の墓地のモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚し、対象のフィールドのモンスターのレベルはターン終了時まで、その特殊召喚したモンスターのレベル分だけ上がる。

ギブ&テイクを探す

自分の墓地のモンスター1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚しつつ、自分フィールドの表側表示モンスター1体のレベルを特殊召喚したモンスターのレベル分だけアップします。

相手フィールドに守備力の低いモンスターを蘇生して貫通攻撃を狙ったり、対象としたモンスターのレベルを大幅に上げたりと、さまざまな使い道のあるカードです。

リバース・リユース

リバース・リユース

リバース・リユース 通常罠

①:自分の墓地のリバースモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で相手フィールドに特殊召喚する。

リバース・リユースを探す

自分の墓地のリバースモンスターを2体まで対象として発動でき、そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で相手フィールドに特殊召喚します。

リバースモンスターしか蘇生できないため汎用性では『ギブ&テイク』に劣るものの、裏側守備表示で特殊召喚すれば相手フィールドで任意のリバース効果を発動できるのが大きな特徴です。

自分の墓地の『ファイヤーソーサラー』を裏側守備表示で相手フィールドに特殊召喚し、そのモンスターに攻撃して相手の手札を2枚ハンデスする。

『悪魔の偵察者』を裏側守備表示で相手フィールドに特殊召喚し、そのモンスターに攻撃して3枚ドローするなど、コンボ性の高いカードです。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました