魚族をサーチできるカードまとめ【遊戯王マスターデュエル】

魚族をサーチするカード種族サポート
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは魚族をサーチできるカードが知りたいですか?

魚族をサーチできるカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 魚族をサーチできるカードがわかる。
  • 魚族のサポートカードがわかる。

レベル3~5の魚族モンスターをサーチ

マーメイド・シャーク

マーメイド・シャーク

マーメイド・シャーク 水属性 魚族 レベル1 効果 攻撃力100 守備力300

このカードが召喚に成功した時、デッキからレベル3~5の魚族モンスター1体を手札に加える事ができる。

マーメイド・シャークを探す

召喚に成功した時、レベル3~5の魚族モンスター1体をサーチできます。

『サイレント・アングラー』をサーチすれば即座に特殊召喚できるため、相性が良いです。

『アビス・シャーク』をサーチして自身の効果で特殊召喚しつつ『クリスタル・シャーク』をサーチ、さらに自身の効果で手札から特殊召喚すればランク3~5のX召喚が可能です。

アビス・シャーク

アビス・シャーク

アビス・シャーク 水属性 魚族 レベル5 効果 攻撃力1200 守備力700

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが水属性モンスターのみの場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、デッキから「アビス・シャーク」以外のレベル3~5の魚族モンスター1体を手札に加える。このターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できず、自分の「No.」モンスターがモンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは1度だけ倍になる。②:このカードを「No.」モンスターのX召喚に使用する場合、このカードのレベルを3または4として扱う事ができる。

アビス・シャークを探す

自分フィールドのモンスターが水属性モンスターのみの場合に発動でき、手札の自身を特殊召喚しつつ、レベル3~5の魚族モンスター1体をサーチできます。

効果で『クリスタル・シャーク』をサーチして自身の効果で特殊召喚すれば、ランク3~5のX召喚が狙えます。

自分フィールドのモンスターが水属性モンスターのみでないと発動できない点が欠点ですが、『ドリーム・シャーク』なら自分フィールドのモンスターが存在しない場合に手札から特殊召喚でき、レベルも5で一致するため相性が良いです。

魚族をサーチできるカード

白の輪廻

白の輪廻

白の輪廻 永続魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自身をチューナーとして扱う効果を持つ魚族モンスター1体をデッキから手札に加える。②:1ターンに1度、自分の「ホワイト・オーラ」モンスターが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。その攻撃モンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。③:1ターンに1度、自分の墓地からレベル8以上の魚族Sモンスターが特殊召喚された場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

白の輪廻を探す

序盤は『白鰯』をサーチして同名カードを墓地送りしつつ特殊召喚し、その後は『白曼波』をサーチすることで速やかに蘇生の条件が整います。

白の水鏡

白の水鏡

白の水鏡 通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地のレベル4以下の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターと元々のカード名が同じモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。

白の水鏡を探す

自分の墓地のレベル4以下の魚族モンスター1体を特殊召喚しつつ、そのモンスターとカード名が同じモンスター1体をサーチできます。

サーチするために墓地を肥やす必要があるものの、墓地さえ肥えていれば任意の魚族モンスターをサーチできるカードになります。

『サイレント・アングラー』を蘇生しつつ同名カードをサーチすれば、ランク4のX召喚が狙えます。

白の救済

白の救済

白の救済 永続魔法

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから魚族モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚する。

白の救済を探す

相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、魚族モンスター1体をサーチできます。

発動条件が相手依存なものの、除去されなければ毎ターン①の効果で墓地の魚族モンスターを回収できるため、相手にプレッシャーを与えられます。

回収する魚族モンスターは、手札から特殊召喚できる『サイレント・アングラー』や『アビス・シャーク』、召喚に成功した場合に効果を発動できる『マーメイド・シャーク』や『ダブルフィン・シャーク』などがおすすめです。

魔製産卵床

魔製産卵床

魔製産卵床 通常罠

自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を手札に加える。

魔製産卵床を探す

自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスターが除外された時、レベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体をサーチできます。

自身の効果で除外される『スカイオニヒトクイエイ』や『エアジャチ』なら、発動条件を満たせます。

デッキ構築がかなり縛られるうえ、アドバンテージを稼げるわけでも無いため優先度は低めです。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました