サイバードラゴンインフィニティの対策カード・メタカードを解説【遊戯王】

サイバー・ドラゴン・インフィニティ対策カード対策
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたはサイバー・ドラゴン・インフィニティの対策カードが知りたいですか?

サイバー・ドラゴン・インフィニティの対策カードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずはサイバー・ドラゴン・インフィニティのテキストを確認

サイバー・ドラゴン・インフィニティ

サイバー・ドラゴン・インフィニティ 光属性 機械族 ランク5 攻撃力2100 守備力1600

機械族・光属性レベル6モンスター×3
「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。②:1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。③:1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

サイバー・ドラゴン・インフィニティを探す

エクシーズ素材の条件が『機械族・光属性レベル6モンスター×3』と非常に重いものの、『サイバー・ドラゴン・ノヴァ』の上に重ねてX召喚することでコストを軽減できます。

攻撃表示のモンスター1体をX素材にする効果は効果破壊に耐性のあるモンスターも除去できるため、非常に強力です。

③の効果で魔法・罠・モンスター効果の発動を無効にして破壊できるため、制圧力の高さも魅力です。

サイバー・ドラゴン・インフィニティを対策できるカード

海亀壊獣ガメシエル

海亀壊獣ガメシエル

海亀壊獣ガメシエル 水属性 水族 レベル8 効果 攻撃力2200 守備力3000

①:このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。②:相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。③:「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。④:相手が「海亀壊獣ガメシエル」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし除外する。

海亀壊獣ガメシエルを探す

特殊召喚するための手順として相手モンスターをリリースするため、『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』にチェーンされずに除去できます。

『FNo.0 未来龍皇ホープ』『天霆號アーゼウス』などの制圧力の高いXモンスターもこれ1枚で確実に除去できるため、後攻まくり札としておすすめのカードです。

月女神の鏃

月女神の鏃

月女神の鏃 通常魔法

このカードの発動に対して相手はモンスターの効果を発動できない。①:EXデッキからモンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターと同じ種類(融合・S・X・P・リンク)の相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

月女神の鏃を探す

モンスター効果でチェーンされないため『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』を安全に除去できます。

EXデッキから墓地に送るXモンスターは、表側表示のカード1枚の効果を無効化できる『メレオロジック・アグリゲーター』がおすすめです。

冥王結界波

冥王結界波

冥王結界波 通常魔法

このカードの発動に対してモンスターの効果は発動できない。①:相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。

冥王結界波を探す

モンスター効果でチェーンされないため、安全に『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』の効果を無効にできます。

『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』の攻撃力は2100となるため、容易に除去が可能です。

禁じられた一滴

禁じられた一滴

禁じられた一滴 速攻魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから、このカード以外のカードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。その数だけ相手フィールドの効果モンスターを選ぶ。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が半分になり、効果は無効化される。このカードの発動に対して、相手はこのカードを発動するために墓地へ送ったカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を発動できない。

禁じられた一滴を探す

発動時のコストにモンスターカードを含めることで、『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』にチェーン発動されません。

『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』の攻撃力は1050となるため、容易に除去が可能です。

超融合

超融合

超融合 速攻魔法

このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

超融合を探す

『超融合』の発動に対してチェーン発動できないため、確実に『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』を除去できます。

出しやすい融合モンスターは以下の通りです。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました