簡易融合出張セットを解説!召喚権を使わずにモンスターを除去!【遊戯王】

簡易融合 出張セット出張セット
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは簡易融合出張セットが知りたいですか?

簡易融合出張セットが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 簡易融合出張セットに必要なカードがわかる
  • 簡易融合出張セットでできることがわかる
  • 召喚権を使わない出張セットがわかる

簡易融合出張セットで採用するカードと枚数

簡易融合出張セット
  • 簡易融合 1枚
  • サウザンド・アイズ・サクリファイス 1枚
  • ミレニアム・アイズ・サクリファイス 1枚
  • リンクリボー 1枚
  • サクリファイス・アニマ 1枚

簡易融合出張セットでできること

  • 召喚権を使わずにモンスターを特殊召喚できる
  • 相手モンスターを最大2体除去できる
  • 相手のモンスター効果を無効にできる

採用するカード

簡易融合

簡易融合

簡易融合 通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:1000LPを払って発動できる。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。

簡易融合を探す

1000LPと引き換えに、EXデッキからレベル5以下の融合モンスター1体を特殊召喚できます。

攻撃宣言できずエンドフェイズに破壊されるものの、モンスター効果は発動できるためさまざまな使い道があります。

特殊召喚したいモンスターの代表格は『サウザンド・アイズ・サクリファイス』と『ミレニアム・アイズ・サクリファイス』です。

サウザンド・アイズ・サクリファイス

サウザンド・アイズ・サクリファイス

サウザンド・アイズ・サクリファイス 闇属性 魔法使い族 レベル1 融合 ATK0 DFE0

「サクリファイス」+「千眼の邪教神」
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドのモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。③:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。

サウザンド・アイズ・サクリファイスを探す

相手フィールドのモンスター1体を対象として、自身の装備カード扱いにできます。

効果で破壊されないモンスターも除去できるため、除去手段としてみれば非常に強力なカードです。

エンドフェイズに破壊されてしまうため、効果の使用後は『サクリファイス・アニマ』か『リンクリボー』に変換しましょう。

ミレニアム・アイズ・サクリファイス

ミレニアム・アイズ・サクリファイス

ミレニアム・アイズ・サクリファイス 闇属性 魔法使い族 レベル1 融合 ATK0 DFE0

「サクリファイス」+効果モンスター
①:1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、相手のフィールド・墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手の効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。③:このカードの効果で装備したモンスターと元々のカード名が同じモンスターは攻撃できず、その効果は無効化される。

ミレニアム・アイズ・サクリファイスを探す

相手のフィールド・墓地のモンスター1体を装備カード扱いとして、そのモンスターと同名カードの攻撃宣言を封じ、効果を無効化します。

相手のモンスター効果の発動を牽制できるほか、手札誘発を対策できる点が魅力です。

エンドフェイズに破壊されてしまうため、効果の使用後は『サクリファイス・アニマ』か『リンクリボー』に変換しましょう。

サクリファイス・アニマ

サクリファイス・アニマ

サクリファイス・アニマ 闇属性 魔法使い族 リンク1 効果 ATK0

トークン以外のレベル1モンスター1体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。

サクリファイス・アニマを探す

自身のリンク先の表側表示モンスター1体を装備カード扱いにします。

相手の盤面に左右されるため安定しませんが、発動できればさらにアドバンテージを稼げる強力な効果です。

吸収したモンスター次第では高い攻撃力も見込めます。

リンクリボー

リンクリボー

リンクリボー 闇属性 サイバース族 リンク1 効果 ATK300

レベル1モンスター1体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

リンクリボーを探す

効果使用後の『サウザンド・アイズ・サクリファイス』か『ミレニアム・アイズ・サクリファイス』を素材にリンク召喚します。

相手モンスターの攻撃を1回分防げるため、とりあえず採用するにはおすすめのカードです。

レベル1モンスターをコストに自己再生もできるため、レベル1モンスターを採用するデッキではこちらを優先しましょう。

簡易融合出張セットの回し方

簡易融合

初動:簡易融合 1枚

手順

  1. 『簡易融合』を発動、EXデッキから『サウザンド・アイズ・サクリファイス』を特殊召喚
  2. 『サウザンド・アイズ・サクリファイス』の効果を発動、相手モンスター1体を装備カード扱いにする
  3. 『サウザンド・アイズ・サクリファイス』を素材に『サクリファイス・アニマ』をリンク召喚
  4. 『サクリファイス・アニマ』の効果を発動、リンク先の表側表示モンスターを装備カード扱いにする

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました