ジェットドラゴン出張セットを解説【遊戯王マスターデュエル】

ジェットドラゴン出張セット出張セット
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたはジェットドラゴン出張セットが知りたいですか?

ジェットドラゴン出張セットが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • ジェットドラゴン出張セットに必要なカードがわかる
  • ジェットドラゴン出張セットでできることがわかる
  • ドラゴン族のデッキに出張できるギミックがわかる

ジェットドラゴン出張セットで採用するカードと枚数

霊廟ジェット
  • 竜の霊廟 1~2枚
  • 青眼の白龍 1枚
  • ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン 1枚
  • 霊廟の守護者 0~1枚

ジェットドラゴン出張セットでできること

  • フィールドのカードが破壊された場合に『ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン』を特殊召喚
  • ダメステ開始時に相手フィールドのカード1枚を手札に戻す
  • 自分フィールドのカードに破壊耐性を付与

採用するカード

竜の霊廟

竜の霊廟

竜の霊廟 通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。この効果で墓地へ送られたモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

竜の霊廟を探す

デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地送りします。

通常モンスターを墓地送りした場合、さらに追加でドラゴン族モンスターを墓地送りできます。

効果で『青眼の白龍』『ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン』を墓地送りすれば、出張セットの準備は完了です。

青眼の白龍

青眼の白龍

青眼の白龍 光属性 ドラゴン族 レベル8 通常 ATK3000 DFE2500

高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。

青眼の白龍を探す

遊戯王を代表する看板モンスター。

遊戯王のことをあまり知らない人でも、海馬とブルーアイズのことは知ってるぐらい、非常に有名なカードです。

『ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン』の効果を発動するために必須カードです。

『竜の渓谷』を採用すれば手札に来てしまった『青眼の白龍』を墓地に送りつつ、『ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン』を墓地送りすることもできます。

ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン

ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン

ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン 光属性 ドラゴン族 レベル8 効果 ATK3000 DFE0

このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、自分フィールドまたは自分の墓地に「青眼の白龍」が存在する場合にしか発動できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカード以外の自分フィールドのカードは相手の効果では破壊されない。③:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。

ブルーアイズ・ジェット・ドラゴンを探す

フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合、手札・墓地から特殊召喚できます。

フィールドから離れる場合に除外されるデメリットも無いため、墓地に『青眼の白龍』さえあれば1ターンに1度はノーコストで蘇生できます。

永続効果で自分フィールドのカードに破壊耐性を付与できるため、『ライトニング・ストーム』などでフィールドを一掃されることも防げます。

必然的に相手はこのカードを優先して除去しなければならず、戦闘で除去しようにもバウンス効果を発動されるため、見た目以上に制圧力の高いモンスターです。

バウンス効果は1ターンに1度しか発動できませんが、それでも攻撃力3000を超えるアタッカーを用意しなければならず、攻略のハードルを上げています。

霊廟の守護者

霊廟の守護者

霊廟の守護者 闇属性 ドラゴン族 レベル4 効果 ATK0 DFE2100

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:ドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。②:このカードが手札・墓地に存在し、「霊廟の守護者」以外のフィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。墓地へ送られたモンスターが通常モンスターだった場合、さらに自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。

霊廟の守護者を探す

フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが効果で墓地に送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、自身を手札・墓地から特殊召喚できます。

『ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン』がドラゴン族のため、破壊をトリガーとして特殊召喚できます。

お互いにターン1制限はあるものの、ターンを跨げば繰り返しノーコストで蘇生できる点は魅力です。

墓地に『ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン』『青眼の白龍』『霊廟の守護者』の3枚がそろえば、以下の展開も可能です。

  1. フィールドのカードが破壊されたことで、墓地の『ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン』を特殊召喚
  2. 『ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン』が破壊されたことで、墓地の『霊廟の守護者』を特殊召喚
  3. 『霊廟の守護者』が破壊されたことで、墓地の『ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン』を特殊召喚(ターンをまたぐ必要有り)

ジェットドラゴン出張セットの回し方

ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン

初動:竜の霊廟 1枚

手順

  1. 『竜の霊廟』を発動、デッキから『青眼の白龍』『ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン』を墓地に送る
  2. フィールドのカードが破壊されたタイミングで『ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン』の①の効果を発動、墓地の自身を特殊召喚
フミヤ
フミヤ

ドラゴン族のデッキに出張してみよう!

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました