墓地から発動する汎用の魔法カードまとめ!手札コストにおすすめ!遊戯王

墓地から発動できる汎用の魔法カードまとめ墓地
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは墓地から発動できる魔法カードが知りたいですか?

墓地から発動できる魔法カードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 墓地から発動できる効果を持った汎用の魔法カードがわかる。
  • 手札コストで墓地に落として得をする魔法カードがわかる。
  • デッキの上から墓地に送る効果で墓地に落ちて得をするカードがわかる。

墓地から発動する汎用の魔法カード

ギャラクシー・サイクロン

ギャラクシー・サイクロン

ギャラクシー・サイクロン 通常魔法

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

ギャラクシー・サイクロンを探す

墓地から除外することで、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を破壊できます。

墓地から効果を発動できる魔法カードのなかでも貴重な、除去効果を持ちます。

とても使いやすくデッキを選ばないので、墓地肥やしが得意なデッキであれば採用圏内です。

錬装融合

錬装融合

錬装融合 通常魔法

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドから、「メタルフォーゼ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。墓地のこのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

錬装融合を探す

墓地に存在するこのカードをデッキに戻し、1枚ドローできます。

こちらも損失無しでアドバンテージが取れる、貴重な効果です。

妨げられた壊獣の眠り

妨げられた壊獣の眠り

妨げられた壊獣の眠り 通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、デッキからカード名が異なる「壊獣」モンスターを自分・相手のフィールドに1体ずつ攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できず、攻撃可能な場合は攻撃しなければならない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「壊獣」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

妨げられた壊獣の眠りを探す

墓地から除外することで、『壊獣』モンスターをサーチできます。

『壊獣』モンスターは汎用性の高い除去カードのため、それをサーチできるこのカードも優秀です。

古代の機械射出機

古代の機械射出機

古代の機械射出機 通常魔法

「古代の機械射出機」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分フィールドに「古代の歯車トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

古代の機械射出機を探す

墓地から除外することで、自分フィールドの表側表示のカード1枚を破壊しつつ、自分フィールドに『古代の歯車トークン』1体を特殊召喚します。

破壊や墓地に送られることをトリガーとするカードを破壊できれば、さらなるアドバンテージも生み出せる、コンボ性の高いカードです。

超進化の繭

超進化の繭

超進化の繭 速攻魔法

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備カードを装備した自分・相手フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、デッキから昆虫族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

超進化の繭を探す

墓地から除外することで、自分の墓地の昆虫族モンスター1体をデッキに戻してシャッフルした後、1枚ドローします。

『怪粉壊獣ガダーラ』や『増殖するG』や『飛翔するG』などの、汎用性の高い昆虫族モンスターを多く採用するデッキでは採用圏内です。

雪花の光

雪花の光

雪花の光 通常魔法

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、このデュエル中に自分は「雪花の光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札のモンスター1体を相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

雪花の光を探す

墓地から除外することで、手札のモンスター1体を相手に見せてデッキに戻しシャッフルした後、1枚ドローします。

手札の枚数は増えませんが、デッキにあった方が都合の良いモンスターを、デッキに戻すことができます。

置換融合

置換融合

置換融合 通常魔法

このカードのカード名はルール上「融合」として扱う。①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

置換融合を探す

墓地から除外することで、自分の墓地の融合モンスター1体をEXデッキに戻しつつ、1枚ドローします。

EXデッキの枠が厳しいデッキであれば採用が検討できます。

関連記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
墓地
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました