こんにちはフミヤです。
あなたはWW出張セットが知りたいですか?
WW出張セットが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。
この記事でわかること
- WW出張セットで採用するカードがわかる。
- 召喚権を使わずに風属性のSモンスターを出す方法がわかる。
- 召喚権を使わずにクリスタルウィングやバロネスを出す方法がわかる。
WW出張セット
WW出張セットで採用するカードと枚数
- WW-アイス・ベル 3枚
- WW-グラス・ベル 2枚
- WW-スノウ・ベル 1枚
- ウィンドペガサス@イグニスター 1枚
- クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン 1枚
- WW-フリーズ・ベル 0~1枚
- フルール・ド・バロネス 0~1枚
メインデッキに6枚、EXデッキに2枚以上の空きがあれば採用できます!
WW出張セットでできること
- 召喚権を使わずに風属性のSモンスターを出せる
- 召喚権を使わずにクリスタルウィングを出せる
- 召喚権を使わずにバロネスを出せる
WW-アイス・ベル
WW-アイス・ベル 風属性 魔法使い族 レベル3 効果 ATK1000 DFE1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「WW」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果でデッキから特殊召喚したモンスターはリリースできず、この効果を発動するターン、自分はレベル5以上の風属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。
自分フィールドにモンスターが存在しない場合に手札から特殊召喚でき、さらにデッキからWWモンスター1体を特殊召喚できます。
『WW-グラス・ベル』を特殊召喚すればWWモンスターをサーチできるため、さらなる展開が可能です。
レベル5以上の風属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない縛りがあるため、風属性デッキであれば展開の初動として非常に便利です。
WW-グラス・ベル
WW-グラス・ベル 風属性 魔法使い族 レベル4 チューナー 効果 ATK1500 DFE1500
「WW-グラス・ベル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「WW-グラス・ベル」以外の「WW」モンスター1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキからWWモンスターをサーチできます。
『WW-スノウ・ベル』をサーチすればレベル8のS召喚ができ、『WW-フリーズ・ベル』をサーチすればレベル10のS召喚ができます。
WW-スノウ・ベル
WW-スノウ・ベル 風属性 魔法使い族 レベル1 チューナー 効果 ATK100 DFE100
①:自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない。
①の効果で手札から特殊召喚でき、S素材に使われた場合、その風属性Sモンスターに効果破壊耐性を付与します。
モンスター効果を無効にできる『クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン』に効果破壊耐性を付与すれば、非常に場持ちが良くなります。
ウィンドペガサス@イグニスター
ウィンドペガサス@イグニスター 風属性 サイバース族 レベル7 シンクロ 効果 ATK2300 DEF1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの「@イグニスター」モンスターの数まで、相手フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。②:このカードがフィールド・墓地に存在する状態で、このカード以外の自分フィールドのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、このカードを除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
『WW-グラス・ベル』と『WW-アイス・ベル』を素材にS召喚します。
墓地に送っておくことで②の効果で相手ターン中でもデッキバウンスできるため、中継地点としては最適です。
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン 風属性 ドラゴン族 レベル8 シンクロ 効果 ATK3000 DEF2500
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。②:このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
『WW-スノウ・ベル』と『ウィンドペガサス@イグニスター』を素材としてS召喚できる、強力な制圧効果持ちのSモンスターです。
『WW-スノウ・ベル』によって効果破壊耐性が付与されているため場持ちが良く、仮に戦闘破壊されても墓地の『ウィンドペガサス@イグニスター』の②の効果で相手モンスターをデッキバウンスできるため、非常に対処が難しいです。
WW-フリーズ・ベル
WW-フリーズ・ベル 風属性 魔法使い族 レベル3 効果 ATK1200 DFE1200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが「WW」モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのレベルを1つ上げる。③:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは戦闘では破壊されない。
『WW-グラス・ベル』でサーチすれば即座に特殊召喚できます。
『WW-グラス・ベル』と『WW-アイス・ベル』と『WW-フリーズ・ベル』の3体で『フルール・ド・バロネス』をS召喚できます。
S素材に使われた場合、その風属性Sモンスターに戦闘破壊耐性を付与します。
フルール・ド・バロネス
フルール・ド・バロネス 風属性 戦士族 レベル10 シンクロ 効果 ATK3000 DEF2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:お互いのスタンバイフェイズに、自分の墓地のレベル9以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを持ち主のEXデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。
汎用除去効果と使い切りの妨害効果を持った、強力なSモンスターです。
『WW-フリーズ・ベル』によって戦闘破壊耐性が付与されているため、先攻では『ライトニング・ストーム』警戒で守備表示で特殊召喚するのがベストです。
WW出張セットの回し方
手札1枚から効果破壊耐性付与のクリスタルウィング
必要な手札:WW-アイス・ベル 1枚
手順
- 『WW-アイス・ベル』の①の効果を発動、自身を手札から特殊召喚しつつ、デッキから『WW-グラス・ベル』を特殊召喚
- 『WW-アイス・ベル』の②の効果を発動、相手に800の効果ダメージを与える
- 『WW-グラス・ベル』の①の効果を発動、デッキから『WW-スノウ・ベル』を手札に加える
- 『WW-スノウ・ベル』の①の効果を発動、自身を手札から特殊召喚
- 『WW-グラス・ベル』と『WW-アイス・ベル』を素材に『ウィンドペガサス@イグニスター』をS召喚
- 『WW-スノウ・ベル』と『ウィンドペガサス@イグニスター』を素材に『クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン』をS召喚
※『WW-スノウ・ベル』の効果によって『クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン』は相手の効果で破壊されない
手札1枚から戦闘破壊耐性付与のフルール・ド・バロネス
必要な手札:WW-アイス・ベル 1枚
手順
- 『WW-アイス・ベル』の①の効果を発動、自身を手札から特殊召喚しつつ、デッキから『WW-グラス・ベル』を特殊召喚
- 『WW-アイス・ベル』の②の効果を発動、相手に800の効果ダメージを与える
- 『WW-グラス・ベル』の①の効果を発動、デッキから『WW-フリーズ・ベル』を手札に加える
- 『WW-フリーズ・ベル』の①の効果を発動、自身を手札から特殊召喚
- 『WW-グラス・ベル』と『WW-アイス・ベル』と『WW-フリーズ・ベル』を素材に『フルール・ド・バロネス』をS召喚
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