幻竜族を墓地に送る・墓地肥やしカードまとめ【遊戯王】

幻竜族を墓地に送る種族サポート
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは幻竜族を墓地に送るカードが知りたいですか?

幻竜族を墓地に送るカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 幻竜族を墓地肥やしできるカードがわかる。
  • 幻竜族を墓地に送るカードがわかる。

幻竜族を墓地に送るカード

虚ろなる龍輪

虚ろなる龍輪

虚ろなる龍輪 通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送る。自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、さらに墓地へ送ったそのモンスターとはカード名が異なる「天威」モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。

虚ろなる龍輪を探す

デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送り、条件付きで『天威』モンスター1体をサーチすることもできます。

基本的には天威デッキで使われますが、幻竜族限定の『おろかな埋葬』として採用することもできます。

『天威の拳僧』は非常にリンク召喚しやすいため、サーチ効果の発動も容易です。

源竜星-ボウテンコウ

源竜星-ボウテンコウ

源竜星-ボウテンコウ 光属性 幻竜族 レベル5 シンクロ 効果 攻撃力0 守備力2800

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「源竜星-ボウテンコウ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「竜星」カード1枚を手札に加える。②:1ターンに1度、デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードのレベルは、墓地へ送ったモンスターと同じになる。③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「竜星」モンスター1体を特殊召喚する。

源竜星-ボウテンコウを探す

1ターンに1度、デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送って発動でき、自身のレベルを墓地へ送ったモンスターのレベルと同じにします。

デッキから『天威龍-アシュナ』『天威龍-ヴィシュダ』を墓地に送れば、展開や除去に役立ちます。

効果を発動すれば自身のレベルを1から11まで変更できるため、自由にS召喚が可能です。フィールドから離れたタイミングで③の効果を発動すれば、デッキから特殊召喚した『竜星』モンスターを素材としたS召喚もできます。

相剣師-泰阿

相剣師-泰阿

相剣師-泰阿 風属性 幻竜族 レベル4 効果 攻撃力1800 守備力1500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地から「相剣」カード1枚または幻竜族モンスター1体を除外して発動できる。自分フィールドに「相剣トークン」(幻竜族・チューナー・水・星4・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「相剣」カード1枚または幻竜族モンスター1体を墓地へ送る。

相剣師-泰阿を探す

このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動でき、デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送ります。

『龍相剣現』の効果でサーチでき、『邪竜星-ガイザー』の効果でリクルートできるなど、アクセスのしやすさも大きな魅力です。

墓地の『龍相剣現』や『邪竜星-ガイザー』を除外すれば相剣トークンを生成できるため、発動コストに困らない点も優秀です。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました