アメイズメント出張セットを解説!アトラクション罠カードで相手を妨害せよ!【遊戯王】

アメイズメント出張セット出張セット
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたはアメイズメント出張セットが知りたいですか?

アメイズメント出張セットが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • アメイズメント出張セットに必要なカードがわかる
  • アメイズメント出張セットでできることがわかる
  • 手札から相手の展開を妨害する方法がわかる

アメイズメント出張セットで採用するカードと枚数

アメイズメント出張セット
  • 驚楽園の支配人 <∀rlechino> 1~2枚
  • A・∀・HH 1枚

アメイズメント出張セットでできること

  • 罠カードの発動に反応して、手札からモンスターを特殊召喚
  • 相手フィールドのモンスター1体を裏側守備表示にする
  • 相手フィールドのカード1枚を破壊する

採用するカード

驚楽園の支配人 <∀rlechino>

驚楽園の支配人 <∀rlechino>

驚楽園の支配人 <∀rlechino> 闇属性 サイキック族 レベル7 効果 ATK2600 DFE2200

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:罠カードが発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合、その相手モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「アトラクション」罠カード1枚を選び、その相手モンスターに装備する。③:1ターンに1度、自分の墓地から「アトラクション」罠カードを任意の数だけ除外し、その数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。

驚楽園の支配人 <∀rlechino>を探す

罠カードが発動した場合に手札から特殊召喚できます。

相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動でき、デッキから「アトラクション」罠カードを選んでその相手モンスターに装備させます。

「アトラクション」罠カードは、装備カード扱いになっている場合に発動できる効果があり、装備対象のモンスターが自分か相手かで効果が変わるという、非常に珍しい効果を持っています。

「アトラクション」罠カードのなかでは、フリーチェーンで相手の展開を妨害できる『A・∀・HH』がもっとも使いやすいです。

A・∀・HH

A・∀・HH

A・∀・HH 通常罠

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「アメイズメント」モンスターまたは相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:装備モンスターのコントローラーによって以下の効果を発動できる。
●自分:相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
●相手:装備モンスターを裏側守備表示にする。

A・∀・HHを探す

驚楽園の支配人 <∀rlechino>の②の効果を発動することで、デッキから相手モンスターを対象に装備カード扱いにできます。

回りくどいですが、要するに相手モンスターの召喚・特殊召喚に反応してデッキから装備カード扱いにできる『月の書』です。

『A・∀・HH』は装備カード扱いになるため、発動後は対象のモンスターを裏側守備表示にした後で墓地に送られます。

墓地に送られた後は、驚楽園の支配人 <∀rlechino>の③の効果のコストとして除外することで、相手フィールドのカード1枚を破壊できます。

フミヤ
フミヤ

相手のターンは妨害、自分のターンは除去が打てる強力カードに!

アメイズメント出張セットの回し方

驚楽園の支配人 <∀rlechino>

初動:驚楽園の支配人 <∀rlechino> 1枚

手順

  1. 罠カードの発動に反応して『驚楽園の支配人 <∀rlechino>』を発動、手札の自身を特殊召喚
  2. 相手がモンスターを召喚・特殊召喚したタイミングで『驚楽園の支配人 <∀rlechino>』の効果を発動、デッキから『A・∀・HH』を選んで、その相手モンスターに装備
  3. 『A・∀・HH』の効果を発動、対象のモンスターを裏側守備表示にする
  4. ~ターンエンド~
  5. 墓地の『A・∀・HH』を除外して『驚楽園の支配人 <∀rlechino>』の効果を発動、相手フィールドのカード1枚を破壊
フミヤ
フミヤ

今後強力な「アトラクション」罠カードが登場したら、さらに注目されるかも!

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました