クラウンブレード出張セットの回し方・展開ルートを解説【遊戯王マスターデュエル】

クラウンブレード出張セット出張セット
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたはクラウンブレード出張セットが知りたいですか?

クラウンブレード出張セットが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • クラウンブレード出張セットに必要なカードがわかる。
  • クラウンブレード出張セットの回し方がわかる。
  • クラウンブレード出張セットと相性の良いカードがわかる。

クラウンブレード出張セットで採用するカード

  • Emトリック・クラウン 1枚
  • H・C サウザンド・ブレード 1枚

クラウンブレード出張セットでできること

  • 継続的なランク4のX召喚

採用するカード

Emトリック・クラウン

Emトリック・クラウン

Emトリック・クラウン 光属性 魔法使い族 レベル4 効果 攻撃力1600 守備力1200

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「Em」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。その後、自分は1000ダメージを受ける。

Emトリック・クラウンを探す

墓地へ送られた場合、自分の墓地の「Em」モンスター1体を対象として特殊召喚できます。

どこから墓地へ送られても発動できるため、手札コストや『おろかな埋葬』などによる墓地送りにも対応します。

特殊召喚後に発生する効果ダメージをトリガーとして、墓地の『H・C サウザンド・ブレード』を自己再生できます。

H・C サウザンド・ブレード

H・C サウザンド・ブレード

H・C サウザンド・ブレード 地属性 戦士族 レベル4 効果 攻撃力1300 守備力1100

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、手札から「ヒロイック」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ヒロイック」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを守備表示にする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヒロイック」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが墓地に存在し、戦闘・効果で自分がダメージを受けた時に発動できる。このカードを攻撃表示で特殊召喚する。

H・C サウザンド・ブレードを探す

このカードが墓地に存在する状態で、戦闘・効果で自分がダメージを受けた時に発動でき、このカードを墓地から特殊召喚します。

『Emトリック・クラウン』とは非常に相性が良く、自己再生しつつ発生した効果ダメージをトリガーとして、墓地の『H・C サウザンド・ブレード』を特殊召喚できます。

この手の効果では珍しくフィールドから離れる際に除外されないため、ターンを跨げば再び効果を発動できます。

自分のモンスターの攻撃によって反射ダメージを受けた場合や、自分が発動したカードによって自分が効果ダメージを受けた場合でも発動できたりと、発動条件が非常にゆるいのが特徴です。

クラウンブレード出張セットの回し方

Emトリック・クラウン

条件(一例):墓地に『H・C サウザンド・ブレード』、手札に『おろかな埋葬』

最終盤面:ランク4のX召喚

回し方

  1. 『おろかな埋葬』を発動、デッキから『Emトリック・クラウン』を墓地に送る
  2. 『Emトリック・クラウン』の効果を発動、自身を墓地から特殊召喚しつつ、1000ダメージを受ける
  3. 自分がダメージを受けたことで『H・C サウザンド・ブレード』の②の効果を発動、自身を墓地から攻撃表示で特殊召喚
  4. 『Emトリック・クラウン』と『H・C サウザンド・ブレード』を素材にランク4のX召喚

相性の良いカード

BF-精鋭のゼピュロス

BF-精鋭のゼピュロス

BF-精鋭のゼピュロス 闇属性 鳥獣族 レベル4 効果 攻撃力1600 守備力1000

このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示のカード1枚を持ち主の手札に戻して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、自分は400ダメージを受ける。

BF-精鋭のゼピュロスを探す

自分フィールドの表側表示のカード1枚をバウンスしつつ墓地から特殊召喚し、自分は400の効果ダメージを受けます。

自己再生しつつ発生した効果ダメージをトリガーとして、墓地の『H・C サウザンド・ブレード』を特殊召喚できます。

『BF-精鋭のゼピュロス』と『H・C サウザンド・ブレード』はともにレベル4のため、その後はランク4のX召喚が可能です。

墓地に『H・C サウザンド・ブレード』が存在する状態で『おろかな埋葬』をドローした場合、墓地に送る候補になります。

BK ベイル

BK ベイル

BK ベイル 炎属性 戦士族 レベル4 効果 攻撃力0 守備力1800

自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、受けたダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

BK ベイルを探す

自分が戦闘ダメージを受けた時に発動でき、このカードを手札から特殊召喚しつつ、受けたダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復します。

相手モンスターから受けた攻撃や自分モンスターの自爆特攻をトリガーに手札から特殊召喚でき、特殊召喚後はランク4のX召喚に繋がります。

『増援』『聖騎士の追想 イゾルデ』でサーチできるなど、手札に加える手段も豊富です。

H・C 強襲のハルベルト

H・C 強襲のハルベルト

H・C 強襲のハルベルト 地属性 戦士族 レベル4 効果 攻撃力1800 守備力200

①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキから「ヒロイック」カード1枚を手札に加える。

H・C 強襲のハルベルトを探す

『サイバー・ドラゴン』と同じ条件で特殊召喚でき、貫通効果を活かして相手に戦闘ダメージを与えればキーカードの『H・C サウザンド・ブレード』をサーチできます。

特殊召喚しやすいレベル4モンスターのため、『BF-精鋭のゼピュロス』などを召喚すればランク4のX召喚に繋がります。

Emダメージ・ジャグラー

Emダメージ・ジャグラー

Emダメージ・ジャグラー 光属性 魔法使い族 レベル4 効果 攻撃力1500 守備力1000

「Emダメージ・ジャグラー」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:自分または相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨てて発動できる。このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。③:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「Emダメージ・ジャグラー」以外の「Em」モンスター1体を手札に加える。

Emダメージ・ジャグラーを探す

墓地から除外することで発動でき、デッキから「Em」モンスター1体を手札に加えます。

キーカードの『Emトリック・クラウン』をサーチすることでクラウンブレードギミックの安定性を高めます。

サーチ効果を使えない場合でも戦闘ダメージや効果ダメージを対策できるため、無駄になりにくいカードです。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました