星杯出張セットの回し方&展開ルートを解説!【遊戯王マスターデュエル】

星杯出張セットの回し方出張セット
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは星杯出張セットが知りたいですか?

星杯出張セットが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 星杯出張セットに必要なカードがわかる。
  • 星杯出張セットの回し方がわかる。
  • 出張させやすいデッキがわかる。

星杯出張セット

星杯出張セット

星杯出張セットで採用するカードと枚数

  • レベル4以下の通常モンスター 2~3枚
  • 星杯の妖精リース 2~3枚
  • 星杯の守護竜 1枚
  • 星杯竜イムドゥーク 1枚
  • 星杯剣士アウラム 1枚
  • リンク・スパイダー 1枚
フミヤ
フミヤ

レベル4以下の通常モンスターを採用するデッキに出張させやすいです!

採用するカード

星杯竜イムドゥーク

星杯竜イムドゥーク

星杯竜イムドゥーク 風属性 ドラゴン族 リンク2 効果 ATK800

トークン以外の通常モンスター1体
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「星杯」モンスター1体を召喚できる。②:このカードがこのカードのリンク先の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「星杯」モンスター1体を特殊召喚する。

星杯竜イムドゥークを探す

トークン以外の通常モンスター1体でリンク召喚できます。

永続効果で『星杯』モンスターの召喚権が増やせます。

『星杯の妖精リース』を召喚してサーチ効果を発動すれば、さらなる展開が可能です。

星杯の妖精リース

星杯の妖精リース

星杯の妖精リース 光属性 天使族 レベル2 効果 ATK100 DFE2000

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「星杯」モンスター1体を手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

星杯の妖精リースを探す

召喚・特殊召喚に成功することで、『星杯』モンスターをサーチできます。

自身を墓地から除外することで通常モンスターを蘇生できる、『星杯の守護竜』をサーチしましょう。

星杯剣士アウラム

星杯剣士アウラム

星杯剣士アウラム 炎属性 サイバース族 リンク2 効果 ATK2000 

「星杯」モンスター2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「星遺物」モンスターの種類×300アップする。②:このカードのリンク先の自分の「星杯」モンスター1体をリリースし、そのモンスター以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「星杯」モンスター1体を特殊召喚する。

星杯剣士アウラムを探す

『星杯竜イムドゥーク』と『星杯の妖精リース』の2体でリンク召喚できます。

リンク召喚成功時に『星杯竜イムドゥーク』の③の効果が発動するため、手札から『星杯の守護竜』を特殊召喚できます。

この時『星杯剣士アウラム』のリンク先に『星杯の守護竜』を特殊召喚することで、『星杯剣士アウラム』の②の効果で『星杯の守護竜』をリリースしつつ、墓地の通常モンスター1体を特殊召喚できます。

星杯の守護竜

星杯の守護竜

星杯の守護竜 風属性 ドラゴン族 レベル1 効果 ATK400 DFE400

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのリンク状態のモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。

星杯の守護竜を探す

『星杯の妖精リース』の効果でサーチでき、『星杯竜イムドゥーク』の効果で手札から特殊召喚できます。

特殊召喚後に『星杯剣士アウラム』の②の効果のコストで『星杯の守護竜』をリリースしつつ、墓地の通常モンスターを特殊召喚。

通常モンスター1体で『リンク・スパイダー』をリンク召喚。

自身を墓地から除外して『星杯の守護竜』の②の効果を発動、墓地の通常モンスター1体を特殊召喚。

最終的に『星杯剣士アウラム』と『リンク・スパイダー』と『通常モンスター』の3体で、リンク4のモンスターをリンク召喚できます。

星杯出張セットの回し方

星杯の妖精リース

初動:通常モンスター、星杯の妖精リース 計2枚

手順

  1. 通常モンスターを召喚
  2. 通常モンスターを素材に『星杯竜イムドゥーク』をリンク召喚
  3. 『星杯竜イムドゥーク』の①効果で増えた召喚権を使って、『星杯の妖精リース』を召喚
  4. 『星杯の妖精リース』の①効果を発動、デッキから『星杯の守護竜』を手札に加える
  5. 『星杯竜イムドゥーク』と『星杯の妖精リース』を素材に『星杯剣士アウラム』をリンク召喚
  6. 『星杯竜イムドゥーク』の③の効果を発動、手札の『星杯の守護竜』を『星杯剣士アウラム』のリンク先に特殊召喚
  7. 『星杯の守護竜』をリリースして『星杯剣士アウラム』の②の効果を発動、墓地の通常モンスターを特殊召喚
  8. 通常モンスター1体を素材に『リンク・スパイダー』をリンク召喚
  9. 墓地の自身を除外して『星杯の守護竜』の②の効果を発動、墓地の通常モンスターを『星杯剣士アウラム』のリンク先に守備表示で特殊召喚
  10. 『星杯剣士アウラム』と『リンク・スパイダー』と通常モンスター1体を素材にLINK4のモンスターをリンク召喚

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました