こんにちはフミヤです。
あなたは幻竜族をサーチできるカードが知りたいですか?
幻竜族をサーチできるカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。
この記事でわかること
- 幻竜族をサーチできるカードがわかる。
- 幻竜族のサポートカードがわかる。
幻竜族をサーチできるカード
幽麗なる幻滝
幽麗なる幻滝 通常罠
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから幻竜族モンスター1体を手札に加える。
●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、幻竜族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする。
幻竜族モンスター1体をサーチできます。
手札・フィールドの不要な幻竜族モンスターを墓地に送ってドローに変換することもできる、優秀なサポートカードです。
罠カードなので発動タイミングが遅いことだけが弱点です。
天幻の龍輪
天幻の龍輪 速攻魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの幻竜族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから幻竜族モンスター1体を手札に加える。効果モンスター以外のモンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、手札に加えず効果を無効にして特殊召喚する事もできる。②:自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「天威」カード1枚を手札に加える。
自分フィールドの幻竜族モンスター1体をリリースして発動でき、幻竜族モンスター1体をサーチできます。
普通に使うとディスアドバンテージなので、相手の除去に合わせて発動しましょう。
自分フィールドに『天威の拳僧』か『相剣トークン』が存在する状態であれば、墓地から除外して天威カードをサーチすることもできます。
龍相剣現
龍相剣現 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「相剣」モンスター1体を手札に加える。自分フィールドにSモンスターが存在する場合、代わりに幻竜族モンスター1体を手札に加える事もできる。②:このカードが除外された場合、自分フィールドの、「相剣」モンスターまたは幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで1つ上げる、または下げる。
自分フィールドにSモンスターが存在する場合に限り、幻竜族モンスター1体をサーチできます。
『相剣』のサポートカードとして登場しましたが、『竜星』デッキにも採用できます。
『天威の龍鬼神』を出した状態であれば、『天威』デッキでも幻竜族をサーチするカードとして使えます。