全体強化・モンスターの攻撃力をアップするカードまとめ【遊戯王マスターデュエル】

全体強化・攻撃力アップ戦闘サポート
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは全体強化できるカードが知りたいですか?

全体強化できるカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全体強化・モンスターの攻撃力をアップするカード

憑依覚醒

憑依覚醒

憑依覚醒 永続魔法

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×300アップする。②:自分フィールドの「霊使い」モンスター及び「憑依装着」モンスターは効果では破壊されない。③:自分フィールドに元々の攻撃力が1850の魔法使い族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。

憑依覚醒を探す

自分フィールドに表側表示モンスターで存在するモンスターの属性を参照して、1種類につき300の倍数で攻撃力をアップします。

2種類なら600、3種類なら900といった具合で攻撃力がアップするため、属性がバラけているデッキと特に相性の良いカードです。

『憑依覚醒』は永続魔法のため、複数枚あれば重ねがけできます。

『憑依覚醒』の③の効果は『妖精伝姫』とシナジーがあります。

『妖精伝姫-カグヤ』を召喚すれば、サーチ効果を発動しつつ1枚ドローできます。『妖精伝姫-シラユキ』を墓地から特殊召喚すれば、『月の書』効果を発動しつつ1枚ドローできます。

霊神の聖殿

霊神の聖殿

霊神の聖殿 フィールド魔法

①:自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分の墓地のモンスターの属性の種類×200アップする。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「エレメントセイバー」モンスター1体を手札に加える。その後、次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする。③:1ターンに1度、自分の手札・フィールドの「エレメントセイバー」モンスターが効果を発動するために手札を墓地へ送る場合、代わりにデッキの「エレメントセイバー」モンスターを墓地へ送る事ができる。

霊神の聖殿を探す

自分の墓地に存在するモンスターの属性を参照して、1種類につき200の倍数で攻撃力・守備力をアップします。

『憑依覚醒』はフィールドのモンスターの属性を参照しましたが、『霊神の聖殿』は墓地のモンスターの属性を参照します。そのため墓地肥やしが得意なデッキと相性が良いです。

攻撃力アップの倍率は『憑依覚醒』に劣るものの、『霊神の聖殿』は守備力もアップするため、守備を固めたいデッキにもおすすめです。

フィールド魔法のため『テラ・フォーミング』や『メタバース』でサーチできます。

機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-

機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-

機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト- 永続魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスターは機械族になる。②:自分フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、相手フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。③:墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから機械族・地属性モンスター1体を手札に加える。

機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-を探す

フィールドの表側表示モンスターの種族を機械族に変更します。

自分フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力を500アップしつつ、相手フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力を500ダウンさせます。

相手モンスターの種族を機械族に変更するため、種族サポートを腐らせる働きが強力です。

モンスターのステータスに最低でも1000の差が開くため、ほとんどのケースで戦闘破壊できるようになります。

このカードは永続魔法のため、複数枚あれば重ねがけできます。

一族の結束

一族の結束

一族の結束 永続魔法

①:自分の墓地の全てのモンスターの元々の種族が同じ場合、自分フィールドのその種族のモンスターの攻撃力は800アップする。

一族の結束を探す

自分の墓地に存在するモンスターの種族が1種類の場合、自分フィールドのその種族のモンスターの攻撃力を800アップします。

完全に種族が統一されたデッキでは、優秀なサポートカードです。

その代わり墓地に存在するモンスターの種類が2種類以上になったとたん、効果を発揮しなくなる欠点があります。

モンスターの種族を1種類に縛るという意味では『群雄割拠』と相性が良いです。

オレイカルコスの結界

オレイカルコスの結界

オレイカルコスの結界 フィールド魔法

このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自分フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て破壊する。②:自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。③:自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする。④:自分フィールドに表側攻撃表示モンスターが2体以上存在する場合、自分フィールドの攻撃力が一番低いモンスターを相手は攻撃対象に選択できない。⑤:このカードは1ターンに1度だけ効果では破壊されない。

オレイカルコスの結界を探す

自分フィールドのモンスターすべての攻撃力を500します。

①と②のデメリット効果があるため、採用できるデッキは限られます。

モンスターを特殊召喚しないデッキ、EXデッキのモンスターを利用しないデッキでは採用圏内です。

召魔装着

召魔装着

召魔装着 フィールド魔法

①:自分フィールドのドラゴン族・戦士族・魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「魔装戦士」モンスター1体を特殊召喚する。③:1ターンに1度、自分の墓地の戦士族・魔法使い族モンスターを合計4体除外して発動できる。デッキから「イーサルウェポン」モンスター1体を手札に加える。

召魔装着を探す

自分フィールドのドラゴン族・戦士族・魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力を300します。

『憑依覚醒』や『霊神の聖殿』と比較すると倍率は劣りますが、該当する種族のモンスターを複数枚採用するデッキであれば採用が検討できます。

フィールド魔法のため『テラ・フォーミング』や『メタバース』でサーチできます。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました