単体強化・モンスターの攻撃力をアップするカードまとめ【遊戯王マスターデュエル】

単体強化・攻撃力アップ戦闘サポート
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こんにちはフミヤです。

あなたは単体強化できるカードが知りたいですか?

単体強化できるカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。

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単体強化・モンスターの攻撃力をアップするカード

団結の力

団結の力

団結の力 装備魔法

①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの表側表示モンスターの数×800アップする。

団結の力を探す

自分フィールドの表側表示モンスターの数を参照してステータスをアップできます。

EXモンスターゾーンの新設によって、攻撃力を最大で5600もアップできるようになりました。展開力の優れるデッキと相性の良いカードです。

魔導師の力

魔導師の力

魔導師の力 装備魔法

①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの魔法・罠カードの数×500アップする。

魔導師の力を探す

自分フィールドの魔法・罠カードの数を参照してステータスをアップできます。

フィールド魔法もカウントするため、最大で3000も攻撃力をアップできます。

永続魔法や永続罠のように、フィールドに残り続ける魔法・罠カードを採用するデッキと相性が良いです。

月鏡の盾

月鏡の盾

月鏡の盾 装備魔法

①:このカードの装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。装備モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値+100になる。②:表側表示のこのカードがフィールドから墓地へ送られた場合、500LPを払って発動する。このカードをデッキの一番上または一番下に戻す。

月鏡の盾を探す

装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ、相手モンスターの高い方のステータスを100上回ります。

発動を妨害されなければ必ず相手モンスターを戦闘破壊できるため、戦闘破壊をトリガーとしたモンスター効果の発動をサポートできます。

モンスターとの戦闘で強くなる一方、相手プレイヤーに直接攻撃する場合は発動しない欠点があります。

ガーディアンの力

ガーディアンの力

ガーディアンの 装備魔法

①:装備モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:装備モンスターの攻撃力・守備力は、このカードの魔力カウンターの数×500アップする。③:装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。

ガーディアンのを探す

攻撃宣言を介して、装備モンスターのステータスを500ずつアップできます。

相手モンスターから攻撃宣言された場合でも発動するため、実質的に戦闘破壊耐性を付与できます。

効果破壊にも対応するため、場持ちの良さも期待できます。

一騎加勢

一騎加勢

一騎加勢 通常魔法

①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。

一騎加勢を探す

モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで1500アップします。

使い切りになるものの、カード1枚でアップできる攻撃力増加量としては最大の数値を誇ります。

装備魔法と異なり、このカードの発動にチェーンして『サイクロン』などで破壊されても効果が適用される利点もあります。

破天荒な風

破天荒な風

破天荒な風 通常魔法

自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力・守備力は、次の自分のスタンバイフェイズ時まで1000ポイントアップする。

破天荒な風を探す

モンスター1体の攻撃力と守備力を、次の自分スタンバイフェイズまで1000アップします。

攻撃力の上昇値では『一騎加勢』に劣るものの、ステータスアップが次の自分スタンバイフェイズまで持続するため、相手ターンで戦闘破壊されにくくなります。

巨大化

巨大化

巨大化 装備魔法

①:自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる。

巨大化を探す

装備モンスターの攻撃力を元々の攻撃力の倍、または半分にします。

『デビル・フランケン』や『死皇帝の陵墓』ならLPを払いつつ、高攻撃力のモンスターを用意できるため相性が良いです。

自分のLPが多い場合、相手モンスターに装備させて弱体化することもできます。

孤毒の剣

孤毒の剣

孤毒の剣 装備魔法

自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。①:「孤毒の剣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:装備モンスターの元々の攻撃力・守備力は、相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ倍になる。③:自分フィールドに装備モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは墓地へ送られる。

孤毒の剣を探す

装備モンスターの元々の攻撃力と守備力を、相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ倍にします。

攻撃力1600のモンスターに装備させれば攻撃力3200に届くため、ほとんどのモンスターを戦闘破壊できるようになります。

『究極伝導恐獣』に装備させればダメージ計算時のみ攻撃力が7000となり、相手モンスターに全体攻撃できるため相性が良いです。

脆刃の剣

脆刃の剣

脆刃の剣 装備魔法

①:「脆刃の剣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:装備モンスターの攻撃力は2000アップし、装備モンスターの戦闘で発生する戦闘ダメージはお互いのプレイヤーが受ける。③:自分が2000以上の戦闘ダメージを受けた場合に発動する。このカードを墓地へ送る。

脆刃の剣を探す

装備モンスターの攻撃力を2000アップして、装備モンスターの戦闘で発生する戦闘ダメージはお互いに受けるようになります。

このカードは『アマゾネスの剣士』と非常に相性が良いです、

装備すると攻撃力3500となり、『アマゾネスの剣士』の効果で自身が受ける戦闘ダメージを相手に肩代わりさせるため、実質的に2倍の戦闘ダメージを相手プレイヤーに与えます。

『アマゾネスの剣士』の効果で自身が戦闘ダメージを受けないため、③の自壊効果の発生も防げます。

コンセントレイト

コンセントレイト

コンセントレイト 速攻魔法

①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時までその守備力分アップする。このカードを発動するターン、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない。

コンセントレイトを探す

ターン終了時までモンスター1体の攻撃力を、そのモンスターの守備力分アップさせます。

『青眼の白龍』など、攻撃力と守備力がともに高いモンスターを対象に発動すれば、非常に高い攻撃力を発揮できます。

速攻魔法のため、相手モンスターから攻撃されたダメージステップに発動して返り討ちにすることもできます。

蛮勇鱗粉

蛮勇鱗粉

蛮勇鱗粉 速攻魔法

自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、このターン相手プレイヤーに直接攻撃できない。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンする。

蛮勇鱗粉を探す

モンスター1体の攻撃力を1000アップさせます。

速攻魔法のためダメージステップに発動すれば相手に妨害されるリスクが下がります。

対象にしたモンスターはこのターン直接攻撃できないため、戦闘破壊のサポートに使いましょう。

スノーマン・エフェクト

スノーマン・エフェクト

スノーマン・エフェクト 通常罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスター以外の自分フィールドのモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない。

スノーマン・エフェクトを探す

モンスター1体の攻撃力を、そのモンスター以外のモンスターすべての元々の攻撃力分の合計分アップします。

名前通り、モンスターの攻撃力を雪だるま式にアップさせるカードです。

自分フィールドに攻撃力の高いモンスターが複数体存在する状況で発動すれば、攻撃力1万超えも十分に狙えます。

ロケットハンド

ロケットハンド

ロケットハンド 通常罠

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの攻撃力800以上の攻撃表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力800アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、このカードを装備していたモンスターは攻撃力が0になり、表示形式を変更できない。

ロケットハンドを探す

自分フィールドの攻撃表示モンスター1体の攻撃力を800アップさせます。

単純な攻撃力アップなら類似効果の『幻影剣』に劣ります。

相手ターンに発動して戦闘で返り討ちにして、自分のターンにこのカードを墓地に送って相手フィールドの表側表示のカード1枚を破壊する流れが基本になります。

幻影剣

幻影剣

幻影剣 永続罠

フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。「幻影剣」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:対象のモンスターの攻撃力は800アップし、戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「幻影騎士団」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。

幻影剣を探す

モンスター1体の攻撃力を800アップさせます。

装備モンスターが破壊される場合に身代わりにできるため、攻撃力アップと破壊耐性付与を兼ねる使いやすいサポートカードです。

メタル化・魔法反射装甲

メタル化・魔法反射装甲

メタル化・魔法反射装甲 通常罠

①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、その攻撃対象モンスターの攻撃力の半分アップする。

メタル化・魔法反射装甲を探す

フィールドの表側表示モンスター1体の装備カードとなり、攻撃力・守備力を300アップさせつつ、装備モンスターが攻撃するダメージ計算時のみ、相手モンスターの攻撃力の半分だけ、装備モンスターの攻撃力をアップさせます。

②の効果は相手モンスターから攻撃される場合は発動しないという弱点があるものの、自身から攻撃する場合はほぼ確実に相手モンスターを破壊できる珍しいカードです。

②の効果は守備表示のモンスターに攻撃する場合は恩恵を得られにくい点は注意しましょう。

ライジング・エナジー

ライジング・エナジー

ライジング・エナジー 通常罠

①:手札を1枚捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。

ライジング・エナジーを探す

手札コストが必要ですが、フリーチェーンでモンスター1体の攻撃力を1500アップできます。

このカードを最大限に活かす場合、貫通・2回攻撃・直接攻撃できるモンスターに発動したいところです。

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